※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

かなりくだらない長々とした質問になります。先日わたしの弟のところに…

かなりくだらない長々とした質問になります。先日わたしの弟のところに遊びにいきました。主人自体は弟と3年ぶりくらいに会いました。

急にこちらの休みが決まったので急遽予定を開けてもらい、観光などにもつきあってもらったんですが、こちらからはお土産にお酒をもっていって夜ご飯代はうちが払いました。
弟も素直に「ありがとうございます」といったかんじで。

家に帰ってから主人が「弟くんにメールしといたよ。おみやげくれたお礼!」と言ったので、え?😱おみやげなんかもらってないよと伝えたら「紙袋持ってたのはなに?」と😓
その紙袋はわたしの友達にあげるおみやげでした。

そのあと弟からメールで「おみやげもわたせず、ご飯もおごってもらって申し訳ないことをした」ときました。そして後日いろんなお菓子がおくられてきました。

わたしのだんな的には、わたしの弟がおみやげくらい準備しておくのがあたりまえだとおもってるタイプです。みなさんならどうおもわれます?

コメント

遊びに行く方がお土産貰うって考えは私には無いので旦那さんの考えがちょっと分からないです…😓
私なら弟に旦那が何か勘違いしたみたいで気使わせてごめんねーって連絡してこちらから何か送ります💦

• ままり

ままり

長時間こどもたちの相手をしてくれて家にもおじゃましましたし、わたしもおみやげなんて頭にありませんでした。弟にはあやまったらわらってました。
    どちらにしろ、お義兄さんにはごちそうになったし、わざわざきてもらえたしそのお礼だよといわれました。

• 3月21日
atsuko

急に予定を空けてもらったのですから、お土産などを用意する時間もないでしょうし、弟さんが普通なのでは?と思います。
あとからでもご馳走になったお礼メールとお菓子など来たのであれば、弟さんは常識のある方だと感じました!!

• ままり

ままり

よかったです。安心しました。ありがとうございます

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

その状況で弟からお土産とか必要ないですよね、
旦那さん自分が間違えた事正当化させるために言ってるだけなのかなって思いますね…。
「恥ずかしい事しちゃったね🤪弟には私から謝っとくからいいよ♪」って軽く馬鹿にしてほっといたらいいんじゃないですかね 笑
「いいよいいよ〜♪大丈夫だよ♪」って何言ってても相手しないのが一番ですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    なんか恩着せがましいタイプの主人なんで😨でも弟がまちがってなくてよかったです

• 3月21日
minachi

お邪魔されるほうがお土産を用意するって、したことも聞いたこともないです💦
親戚の集まりみたいになればそういうことがあるんでしょうかね?旦那さんの実家が田舎とか??
それでも弟だし、そこまで気を使うのも違和感…😂

• ままり

ままり

だんなは勝手に勘違いをよくします、なので弟にもうしわけなくて😓

• 3月21日