※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうしんママ
子育て・グッズ

息子が発熱中で、保育園休むべきか、外出してもいいか相談したいです。

月曜日の夕方から息子が発熱しています。
昨日も39℃近くまであがりました。
小児科では風邪と診断され、薬をもらいました。

夕べ寝る前にはまだ38℃台だったので、坐薬を入れたところ、今朝は37.1℃でした。

本人は元気そうなのですが、念のため保育園はもう1日休んだ方がいいでしょうか。(園には、登園は解熱後24時間以上経ってから、みたいなルールはありません)
産休中なので、息子も休めることは休めます。

また、今日も休む場合は、一歩も出歩くべきではないのでしょうか?
多少外に出るほうが(片道徒歩10分のスーパーなど)気分転換にもなるかなとは思うのですが。。

みなさんはどう思われますか?

コメント

くまちょん

保育園はできるなら休んだほうがいいとおもいます!
熱が上がらないやうなら今日は暖かいみたいなので買い物ぐらいなら私は行っちゃいます👍

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😊
    今日はかなり暖かいみたいですよね!
    様子見ながら、買い物くらいはできたら行きたいと思います✨

• 3月20日
niko

病み上がりですし、一緒にいれるなら一緒にいてあげても良いかもしれませんね♪

元気なら一緒に買い物行ったりしても問題無いと思いますよ(^ ^)⭐︎

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます😄
    無理させず、一緒にのんびりしようと思います❗️

• 3月20日
あゆ

坐薬で熱が下がってるだけだと思うので、坐薬入れない状態で解熱してから保育園連れて行ってあげる方が呼び出しもないと思いますよ。
あまり長い買い物で無ければ、買い物も連れて行っても大丈夫だと思いますよ。

• りゅうしんママ

りゅうしんママ

ありがとうございます☺️
    そうですよね💦
    預けてもすぐ呼ばれちゃうかもですね😅
    休ませて、様子見ながらゆっくりしようと思います!

• 3月20日
りゅうしんママ

みなさん朝早くからありがとうございました✨
今日も保育園は休ませて、体調よさそうなら、買い物は一緒に行こうと思います😊