※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声と振動でイライラしました。他の方はどうしているか気になります。

常識のちがう人にイライラしました。

自分の体調(妊娠によるつわり、頻尿、貧血気味)余裕がなくて、今日はささいな事なのにかなりイライラしてしまいました。
質問ではないのですが、少しでも共感してくだると嬉しいです😣

朝から病院に行きました。
長椅子の、わたしの隣には赤ちゃんを抱っこした方が座られました。
赤ちゃんは途中からずっとグズグズ言っており、お母さんがずっと座りながらユラユラゆれたりかかとをピョコピョコあげて赤ちゃんを小さくジャンプみたいな感じであやされていましたが、『長椅子』なので、隣に座っているわたしにもずっと振動が来て、泣き声プラス振動が30分近く続き、赤ちゃんも泣きすぎてゲップとか出てて、え?吐き戻すんじゃない?ってくらいのゲップもしてました。わたしの真横で。それを笑ってるんです。
さすがにイライラしてきて気分もわるくなり他満席なので仕方なくわたしが席を立って違う場所で待ちました。

赤ちゃん泣いちゃうのは仕方ないけど、さすがに泣き止まなかったら散歩がてら気分転換に外へ出てみたり色々しないかな?
わたし自身は、大人ばかりのしーんとした院内で赤ちゃん泣き出したら1分待たず立ち上がりはしっこへ行くなり外へでるなりなんらかの対処するタイプなので、体調の悪さもプラスして今日はささいな事かもしれませんがめちゃくちゃイライラしてしまいました。

愚痴愚痴と大人げなくすみません。
共感してくださる方おられますか?
また、皆さんなら泣き止まない状況になったらどうされてますか?

コメント

nakigank^^

わかります。笑
私もたぶん立てばいいやんって思う。(笑)
でも満席だから座れなくなるのが嫌だから、立たないんだろうな〜ってイラッとします。😅

私も常識の違いでイライラします。
この前耳鼻科に行ったら、2歳以下なのかな?くらいの子が、ぐずり始めました。
抱っこ紐してて座りながらあやしてたけど、声が大きくなったなと思ったら、お菓子出しました。
え?!普通飲食禁止だよね?って思いながら見てて(笑)
で、そりゃもらったら次も欲しくなるから、あー!!あー!って叫んで、もらう。
途中からわんこそばみたいに、もう親からあげてました。🤣

しかもお菓子がチョコビスケットって、えーー!!チョコだし17時過ぎにお菓子1袋、絶対ご飯食べんやん〜。
てか、普通立って外行かん??ってイライラ(笑)

全部食べて残りないよって言っても騒ぐ。そりゃ騒ぐわなもらえたんだから(笑)
で、私がチラチラ見てたからかw、やっと席を立ち上の子がいたようで呼んで、後ろの方でたちながらあやしてて、最初からそうすれば?と思いました。😅

はじめてのママリ🔰

そりゃ、地味にイラッとくる笑
そんな長く泣いてるのにずっと立たずに座ってるなんてある意味すごいですね💧
お疲れ様でした。体調悪い中大変でしたね