※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっさくん
妊娠・出産

妊娠9wで+3キロ増は心配ですか?食欲はいつ頃収まるでしょうか?

初めて妊娠で、現在9wです。
体重のことで心配なので質問させて下さい。
妊娠初期から胸が大きくなったり、身体の変化が早い様に感じていたのですが、食べづわりなのか色々な物が食べたくなり、以前よりよく食べる様になりました。
その結果、3ヶ月目で+3キロになりました。
ネットで調べていると5ヶ月目ぐらいから
体重が増え始めると書いてあることが多く不安です。

3ヶ月目で+3キロは増えすぎなのでしょうか。
また、つわりが治るとされる時期になると
この食べづわりも落ち着き、
食べる量は少し落ち着くのでしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

ママンミール

ご懐妊おめでとうございます^_^

つわりは本当に人それぞれみたいで、
私は教科書通りの流れだったのですが、

最初は食べづわりで、その後は吐きづわりのような、気持ち悪くて食べ物を受け付けなくなり…安定期に入って食欲旺盛!

でした。

確かにずっとそのペースで増えていったら後が大変ですが、
食べ物受け付けなくなる可能性もあるし、ストレスになってもいけないので
低カロリーな物を極力選んで、空腹はちゃんと満たした方がいいのかな^_^

と私は思います^_^

• いっさくん

いっさくん

おはようございます
    ご返信ありがとうございます(*^^*)♡

なるほど、、食べづわりから吐きづわりに変わる様なこともあるのですね(°_°)
    私は2ヶ月目の時、食欲が爆発(笑)していまして、今は少しだけ理性で抑えられるようにはなったのですが、、朝起きてから食べ物のことばかり考えています。笑

ママンミールさんがおっしゃる通り、こんにゃくゼリーとか低カロリーな物を取り入れつつやっていきます!
    ありがとうございます♡

• 2月22日
ザクロン

初めまして!私も初期に増えて、3ヶ月で+3キロ、今5ヶ月目なんですが、+5キロです😂
5ヶ月まで増えない人もいれば、初期から増える人もいます。つわりによるのかもしれないです!
私も食べづわりでした✋🏻
安定期来ると、今までの食べづわりの食欲が落ち着くので体重も落ち着く…かと思いきや、しばらくすると身体の調子がいいのと、今度は急激に赤ちゃんが大きくなるとかで食欲が増えてます😭
増えるとなかなか減らないので増やさないように毎日体重測って食事気をつけてます…

• いっさくん

いっさくん

初めまして(*^^*)
    ご返信ありがとうございます♡

そうなんですね!同じ様な方がいらっしゃって少し安心しました🐼✨

身体の調子がよくなるのはいいですが、このまま食欲が増えるのは大変ですね(°_°)笑
    その分赤ちゃんが元気に育ってくれれば問題はないですが、、
    先日病院で「いろんなもの食べたいです!」
    と言うと「危険ですね、、」と言われてしまい、心配になっていました💦
    体重測るの恐怖ですが、逃げずに戦います笑
    ありがとうございます♡

• 2月22日
hapico

ツワリ大変ですよね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)私は食べれないツワリだったのでツワリの間あっという間に3キロほど痩せました。。。
普段は痩せたくても痩せれないのに笑

でも食べ物食べれないと体力がほんとになくなるのでげっそりです😭

今5ヶ月目ですがやっと元の体重に近づいてきた感じですかね◡̈⃝

ツワリが終わってからは食欲も増してきたので気をつけないとどんどん太りそうで…
午前中にたくさん食べて夜は食べる量を少し減らすようにしてますよ♪

• いっさくん

いっさくん

おはようございます
    ご返信ありがとうございます(*^^*)

食べられないつわりも
    本当に大変そうですね😢

夜減らそうと思うのですが、、食欲が勝っている状態です。。笑
    旦那さんに協力してもらい、あまりにも食べていたら強制ストップかけてもらう様にします笑
    ありがとうございます♡

• 2月22日
5momo

おめでとうございます♥︎
私自身は、赤ちゃんが欲しがってるんだなぁ〜って程度であまり気にしてませんでした(^◇^;)

食べたいと思ったことなかった物まで食べたくて仕方ない時ありますし!

悪阻が落ち着いてコントロールできるようになるとイイですね^ ^
何でも偏りはよくないと思いますが、大丈夫だと思います♥︎

• いっさくん

いっさくん

初めまして
    5人目おめでとうございます!
    すごいですね♡
    いろいろ教えて下さい(*^^*)笑

そうですね、赤ちゃんが欲しがっていると思えばあまり気にならないかもしれないです(*^^*)
    ただ、太りすぎとかで逆に赤ちゃんに影響がでないかとちょっと心配でした💦
    大丈夫だと言われて少し安心です✨
    ありがとうございます♡

• 2月22日
ぽんえり

こんばんは!
私も食べづわりすごくて初期の頃はずっと食べてました(笑)
中期に入ると落ち着いてきたのでその頃から体重を気にしてウォーキングしたりしていました!
今八ヶ月で+5㌔です\( ¨̮ )/♡
もう少ししたら落ち着くと思うので落ち着いてから体重管理気を付ける感じでも大丈夫だと思います!

• いっさくん

いっさくん

こんにちは!

朝起きたら食べ物のことばかり考えていて、本当に疲れます笑
    ぽんえりさんを見習って、トータルで帳尻合わせられるようにつわり落ち着いたら頑張ってみます!♡
    励まされるコメント、ありがとうございます♡

• 2月22日