※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
妊娠・出産

22歳の妊婦が、絨毛膜化血腫で14週の経過観察中。先生にダウン症検査を受けるよう勧められるが、不安に感じている。羊水検査はしておらず、エコーでは問題なしと言われた。

現在22歳、年子妊娠中です。

超初期から絨毛膜化血腫で14週の今日、経過観察で病院に行ったんですが、血腫はほとんど消えていて、赤ちゃんも元気に動いてました。

妊娠初期の血液検査の際に、ダウン症の検査(実費になると説明を受けたやつ)はしませんでした。

ですが、前回も今回も先生に「ダウン症の検査しなくていいの?」と聞かれます…毎回大丈夫ですって断ってるんですがそんなしょっちゅう聞かれるってことは、年子だからリスクが高いとかそーゆー感じなんでしょうか…?

1人目の時とは違う産院ですが、上の子の時羊水検査とかそこまで聞かれなかったし、してないし問題なく生まれてるんだけどなぁと…(´・ω・`)

「エコーで見た感じ大丈夫そうやけど〜」とは言われました…

コメント

🐤二男一女mama🐤

逆にめっちゃ人気のあるとこ…です(; ・`д・´)…

ポイント稼ぎなのかもしれないですね(´・ω・`)自分でも調べてたんですが高齢出産、可能性が見られる場合のみ進める?っていう風に書いてたので…