※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
家族・旦那

もうほんまにあきれて言葉でません旦那は昼も仕事をして、夜も週2回夜バ…

もうほんまにあきれて言葉でません
旦那は昼も仕事をして、夜も週2回夜バイトに
行っています。仕事を頑張ってくれている事は
わかってるし感謝もしています。なので普段
休みの日に1日寝てようが何も言いません。
けど、今日は前々から安産祈願に行くと言っていて
前日はバイトで帰ってくるのは早朝になる事は
わかっていたので昼から行こうと話していました
いざ、出発30分前に起こしても中々起きてこず
起きたと思ったら携帯を触り用意する気配もなく
また寝出して、私の母と3人で行く予定だったので
時間を大幅にズラす訳にも行かないので
もう行くで、私ももう用意終わるでって声をかけると
ブツブツ文句を言いながら用意しだし着替えたと
思ったらまさかのジャージ。機嫌悪いしもういいやと
思い何も言わず。そして、いざついたと思えば
ずっと携帯を触っていてまるで他人事。
周りの人達は嬉しそうに2人で仲良くしているのに…。
書くやつ?なんて言ったらいいかわかりませんが。笑
も、お前が書けよと言う感じで自分は何も書かず。
さすがに名前ぐらい自分で書けよってなり自分で
書かせました。帰り際、写真撮る?と声かけても
そんなんいらんわって言われてほんまにもういいわと
あきれて悲しくなりました。帰りも買い物したかったけど
どっかいく?と聞かれたけど
そんな態度取られて誰が行きたいねんって思いながら
そのまま帰ってきました。帰ってきてからもすぐ
ずーっと携帯を触っていたのでもう私もあきれて無視
していました。喋る気にもなりません。
今まで男の人は身体に変化もないから仕方ないと
我慢してきましたがさすがに今日の態度を取られて
仕方なくないしほんまに腹立ちました。

コメント

n.mama

それは腹立ちますね〜😭
いくら仕事頑張ってくれてても、、ふたりの赤ちゃんなのに
なんか悲しくなりますね😢

怒ってもヨシです!!

  • 23

    23

    悲しいし、あっ、そんなもんか~って
    感じになりました。もう頼るのやめよって
    なりました😂😂
    もう怒るだけ自分が疲れるので
    もう無視します。笑笑

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

それはイラっときますね...
私の旦那も日勤夜勤両方やってるためあまり出掛ける予定は立てないのですが、大事な用事はちゃんと動いてくれます😰💦

生まれてからでも変わればいいですが、保証も無いですからね...
子供じゃないのに携帯ずっと触ってるのはイラっときます😩

  • 23

    23

    出掛けたいけど、予定を立ててもって
    感じなんでもう出掛けたいとも言いません。笑
    ただ、今日に関しては2人の事なので
    自分から動いてほしかったです😔

    どーなんですかね😨
    もうあまり期待はしてません。笑

    • 3月18日
にこにこマン

それは悲しさと怒りで気持ちがおかしくなりそうですね😤
誰の子ですか?って言いたくなるし 父親は自覚するのが遅いとは言うけど 人としての態度じゃない👊🏻

お母様は何もおっしゃってはいなかったんですか?

ゆっち

イライラする一日でしたね。お疲れ様です。
私も妊娠した時、戌の日に安産祈願に主人と行きたかったのですが、うちの人は一緒に行ってくれませんでしたよ。私は祈祷もしてもらいたかったくらいだったのに、賽銭投げてお参りだけで良くない?しかもお前が行けば大丈夫でしょ、くらいに言われ、
その時はカチンと来て一人寂しくお参りに行ったのを思い出します。
その後、妊娠中いろいろ入院したりで大変だったことや、かわいい息子が産まれて主人の気持ちも変化し、戌の日はお参りに行かなくて申し訳なかったと、夫婦の笑い話になっています。
男の人って子供ができる自覚がなかなか芽生えませんからね、安産祈願も正直気持ちの問題かもしれないけど、その必要性を感じれないんでしょうね。
😍😍😍さんの場合はお母さんとも約束されてたし、その辺はご主人が大人の対応が出来てなくて残念だったと思いますが、行っただけうちの人よりマシですよ。長文失礼しました💦

  • 23

    23

    今までは身体に変化もなく父親として
    自覚出来ないのも仕方ないと思って
    我慢してきました。けど、今回が初めて
    ならまだしも旦那はバツイチで前の
    奥さんとの間に子供が1人居てたので
    余計に色々考えて腹が立ってしまいます。
    ゆっちさんの旦那さんの様に
    変わってくれる事を期待します😭😭

    • 3月18日