※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

GWに秋田県の秋田市、男鹿の方に親戚があるので2泊する予定で秋田市に宿…

GWに秋田県の秋田市、男鹿の方に親戚があるので2泊する予定で秋田市に宿を抑えました!
時間が余ると思うので男鹿に行く日は水族館、秋田市の親戚の所へ行く日は動物園へ行こうと考えて居るのですが他で楽しめるとこなどありますか?
情報雑誌など買い漁って見てのですが、ピンとはこず秋田県が地元の方に聞いた方が早いかなと思いました。
あとは、宿は食事なしにしたので秋田市近辺でオススメの所があれば教えてください😂

コメント

ぺん

秋田市出身です!
買い漁って拝見なさった通り出身ですら全くピンと来ません……😄
水族館、動物園行ったら本当に行くところないです…動物園の周りは住宅や林ばかり…🤔ショッピングなんかはイオンなどありますけど…ド田舎なのでそこに人が集中してゆっくり見れません🙌
宿は秋田市という事ですが秋田駅周辺とかでしょうか☺?それならやはりきりたんぽ等の秋田名物ですかねぇ…稲庭うどんはおいしいですよ!

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます!
    なるほどー!!
    水族館と動物園1日づつ行けば十分かなとも思っていましたww

    秋田駅周辺はお食事するお店結構ありますか??
    観光客向けではなく地元の方に親しまれている、知られているお店に行きたいのですがオススメがあれば店名を教えて頂けないでしょうか?

    • 3月18日
はーちゃん

2年前まで秋田市に住んでいました!
秋田市から男鹿方面、約1時間ほどの所に
天王グリーンランドがあり、そこのお堀に鯉がたくさんいてエサやり出来ます!広い芝生もあるので体を動かして遊ぶには良いと思います!
鯉の餌の奪い合いが面白く、子どもらは大喜びでした!
他に体を動かすのなら
秋田市から男鹿方面に車で40分程の所に小泉潟公園があり、アスレチックがありますよ、、ちょっと古いのですが😵
付近には秋田県立博物館があり、時間つぶしには良いかと思います(入館料無料

お食事でしたら他の方もおっしゃっていた様に
秋田のものを食べる!ならばきりたんぽや稲庭うどんになるかと思いますが
その他に、となると

オムライスのお店でパセリというところがあり、学生の頃よく行ってました!(秋田駅付近です
ピーパルというオムライスのお店もあり、住宅街ですがなかなか美味しいです(秋田駅から車で15分程、仁井田にあります
手軽さを求めるのなら秋田関係無いのですが、、市内に何箇所かある、とんかつの藤吉は気軽に入れて、おかわりも出来、食べ盛りにはありがたいと思います💪🏻

おやつとして何かお店に入るのなら
秋田だけにチェーン展開しているナガハマコーヒーはコーヒーもケーキも美味しいです!テイクアウトも可です☺️
お菓子屋さんなら
御献上カスティーラのチーズケーキはとっても美味しくておススメです!
チーズケーキ繋がりでいくと
千秋公園近くにチーズ&ワインアベというお店もあり、ここのチーズケーキも濃厚で美味しいです
多恵&要蔵(タエアンドヨウゾウ)はアップルパイが美味しいですが、お土産用お菓子も売ってますよ

秋田市と言えど割と広いので宿がどこらへんにあるかで行動範囲が変わるかと思います!

長々と失礼しました😖

  • はな

    はな

    凄い沢山情報ありがとうございます!
    かなり助かります☺️💓
    出して頂いたお店検索してみますね( ´꒳​` )

    • 3月18日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    2年前の情報なので違うところあればすみません😵
    お天気良ければいいですね!
    大森山動物園はアプリがあるのでダウンロードするともっと楽しめると思います!
    秋田楽しんできてくださいね☺️!

    • 3月18日
ノア

GWでしたら桜、菜の花が咲いてるので、大潟村の菜の花ロードがオススメです!男鹿の船越(大きななまはげ2体いる案内所)から近いですし、サンルーラル大潟というホテルの隣で、小さな列車に乗れます(^^)名物ババヘラも売ってます!
秋田市では土崎のポートタワーセリオンが展望台もあり、子供を遊ばせるところもありますよ!

  • はな

    はな

    コメント嬉しいです!
    私がお花が好きで娘のお名前がちょうど桜と菜の花なので凄い見に行きたいです😁💓💓

    なまはげも生では見たことないので主人に提案してみたいと思います!

    • 3月18日
ぺん

いや…本当にそれで十分かと…。
水族館や動物園から次の場所へ移動するにもそれなりにかかりますし…🏃

結構あると思います☺
そうですねぇ…やっぱりおうどんなら佐藤養助ですかね…観光客向けになってしまうかもですが…秋田駅のビルの中にあります💭その他の寛文五年堂とか無限堂なんかも秋田駅の近くにありますが佐藤養助が1番私は好きです…😂後は南部屋敷っていうお蕎麦屋さんは好きで結構行ってました🤔すごく個人的には全然観光客向けじゃないですが土崎駅近くの焼き鳥屋さんが好きなんですがお店の名前忘れてしまいました…💬
男鹿に行くならセリオン(タワーです)とか登ってもいいかもです……本当に何も無いんですよねぇ( .. )

  • ぺん

    ぺん

    こっちに書いてしまいました😂

    • 3月18日
  • はな

    はな

    わあ・やはりそんな感じなのですね:( ;˙꒳˙;):
    うちの主人が元々秋田県出身なのですがえっ?ないよ。海行くー?みたいな感じだったので男だしなーっとは思ってたのですがそーだったのですね😅

    水族館と動物園は決定にしたいと思います⸜( ˙▿˙ )⸝

    きりたんぽが苦手で稲庭うどんは絶対食べると勝手に宣言していたところですww

    そして私も主人も焼き鳥が大好きなのでちょっと探してみたいと思います(๑•̀ •́)و✧

    • 3月18日
  • ぺん

    ぺん

    そうなんですよねぇ……笑
    後はババヘラとか男鹿なら海鮮とか後は比内地鶏の親子丼とかは美味しいです(^^)すごい実家の近くなんですけど、男鹿に行くならたまごの樹のプリン、シュークリームは美味しいですよ🐣あの吉田輝星君の地元で金足農業の近くにあります☺
    夏なら有名な生グソとかあるんですが💭

    • 3月18日
りり

水族館、動物園GWはめちゃくちゃ混みますので、それなりに覚悟していった方がいいと思いますよ!
お子さんスポットはそこが一番しっくりくるかと思います!
秋田駅ビルの飲食店街が来週あたりにリニューアルオープンするので、いいと思います!
秋田駅数年かけて綺麗になってるので、お土産探しにいいと思いますよ!

  • はな

    はな

    自分でGWと言っておりながら半ば忘れてました😱💦確かに混みそうですよね😭😭

    秋田駅周辺が沢山食べるところ有りそうですね!
    ありがとうございます😁

    • 3月18日
りぃたろ

毎年夏に、男鹿キャンプ行ってます⛺️いつもお盆時期ですが、水族館は朝イチをオススメします!!夏だと海水浴も楽しめるんですが、まだ早いですもんね💦
いつも男鹿に行くと海水浴、水族館、なまはげ館ですかね👹なまはげ館はもし行ったことなければ1回はオススメです✨なまはげの実演?があるんですが、大人もお子さんも楽しめると思います!ちょっと大きい音が出るのでビックリするかもしれませんが😂

  • はな

    はな

    旦那がなまはげ館行きたいと言っていたので候補に入れてみます☺️

    沢山ありがとうございます!

    • 3月18日
ぺこ

大潟村の菜の花ロード…と思いましたが、昨年の写真を見返したら4月下旬で桜も菜の花も散ってきているので、今年もGWだと間に合わない可能性高いです😣💦
男鹿か秋田市限定だと本当に何も無いです…😅
県南の方に行けば土田牧場(馬・うさぎ・ヤギなどにエサやり出来ます)や、木のおもちゃ美術館があったりするのですが。。
秋田市近辺での食事ですが、1歳なりたてのお子さんが一緒ですと観光向けのお店(稲庭うどんや比内地鶏のお店など)が無難かと思います💦
飲食店が集まっている秋田駅周辺・川反・山王は、ぶっちゃけてしまうと酒飲みの店が主なのでお子さんが入店できる雰囲気ではありません😣
うちは結構外食するのですが、秋田駅周辺ですと焼肉牛玄亭・あっぱれ寿司・ビューホテルのビュッフェにはたまに行ってます💡
ホテルが食事なしということは朝食もですよね??
秋田駅周辺にファミレスは一件もないので駅ナカのドトールや少し移動して山王のnicoというパンケーキ屋さんが無難かと思います!

  • はな

    はな

    4月下旬だと散ってしまうのですね😂💦
    今年は暖かいし今年も早そうですね😥

    わたしはきりたんぽが苦手で魚介やうどんが食べたいのでその辺探してみます!

    情報ありがとうございます!

    • 3月18日
めめめ

こんにちは!潟上市在住です。
GWなら、大潟村の菜の花ロードがすごく綺麗です。
GAO行ったついでにでも立ち寄られたらどうでしょう?毎年サンルーラル大潟あたりでイベントや出店も出てると思います。今年はどうか確認された方がいいかもしれませんが。
あとは天王グリーンランドでも何かイベントやってる可能性があります。
秋田市て食事なら無限堂大町本店なんかどうでしょう?稲庭うどんと、他にお料理もいっぱいあります。

  • はな

    はな

    イベントなどもやっているのですね😁💦
    なんだか2泊3日じゃ周りきれなそうです笑

    稲庭うどん絶対食べたいと思います!

    • 3月18日
コロちゃん

車ですかね?昨日由利本荘の木のおもちゃ美術館に行ってきましたがなかなか良かったですよ😍小学生だとかなり楽しめると思いますし、ハイハイでも遊べる部屋もあって9ヶ月の息子も思いっきり遊べました✨✨