※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいちゃい
子育て・グッズ

長岡京市のいしはら保育室に通われる方おられますか?

長岡京市のいしはら保育室に通われる方おられますか?

コメント

りょう

今年の4月から開園する、羽束師のいしはら保育室の分園でしょうか、、?
もし合っていれば私の子どもが羽束師の方ですがいしはら保育室に通っています☺️

• りょう

りょう

もし長岡京市のいしはら保育室に通われる方に対して限定の質問でしたら申し訳ありません。
    何が必要かとかどんな雰囲気かとかそういう質問でしたらお答えできるかなと思いコメントしてしまいました😣
    もし不要なコメントでしたらすみません💧

• 3月18日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

コメントありがとうございます♪♪
    はい!分園かと思います☆☆

もう説明会は終わられましたか??🥺
    長岡京市の方は23日でまだなのですが
    集められるものは集めたいなと思ってまして
    教えていただきたいです🙏😭💗

• 3月19日
  • りょう

りょう

グッドアンサーありがとうございます😌

去年から通っているので今年の説明会はなくて、、すみません😣
    羽束師の方では
    ・輪っか?紐?のついたタオル(毎日2枚ほど持って帰ってくるので5〜6枚あった方がいいかもしれません)
    ・スプーンとフォーク(まだ用意していなければエジソンのものが良いとの指定有)
    ・プラスチックのコップ
    ・食事用のスタイ(毎日持ち帰って洗うのが大変なのでうちはビブスターという使い捨てのものを使用してます)
    ・毎日着替えを持って帰るための袋(スーパーの袋やビニール袋でOK)
    ・夏になれば水着とタオル
    等が必要です!ただお子さんの年齢が違うのでもしかするともっと違う物が必要になるかもしれないです😖
    後は保育園用に西松屋などで服をまとめ買いしておくと助かりました!(笑)

• 3月19日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

詳しくありがとうございます♪

名前は全てフルネームでしょうか?🥺

• 3月20日
  • りょう

りょう

同姓同名がいなければ名字のみ、名前のみでうちの園では大丈夫です☻
    私は名前書くのが面倒なのでフルネームの名前スタンプを作って服のタグに押してます📛

• 3月20日
  • ちゃいちゃい

ちゃいちゃい

なるほど☆
    ありがとうございます💗

• 3月21日