※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊活

子宮頸がん検診で高度異形成が見つかり、手術が決まりました。手術後の妊活再開や妊娠について相談したいです。

2人目を考えていて妊活を初めてたのですが、子宮頸がん検診で高度異形成が見つかり、来月手術する事になりました😢💭
手術の日程や詳しい事はまた後日に主治医と相談する事になったのですが、同じように高度異形成などで手術をした方は術後どれくらい経ってから妊活再開されましたか?😢
又は術後どれくらいで妊娠されましたか?😣

コメント

tom

結婚する年の6月にに高度異形成で手術して、9月に結婚し、10月にに妊娠しました😊
術後は確か1ヶ月ほどは行為をしないようにって言われたと思います‼️
でも術式や範囲にもよるかもなので
先生に一度確認してみた方がいいかと思いますよ😊

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

術後は1ヶ月ほど行為は避けたほうがいいんですね😣💡来週術式など色々聞いてみようと思います☺️!
    早めに二人目が欲しいのもあって気持ちが焦ってしまって( ; ; )丁寧に教えて頂きありがとうございます( ; ; )🌈✨

• 3月17日
みーちゃん

私も高度異形成で円錐切除しました😊去年7月に手術をし1ヶ月後の検診で問題なしだったので妊活再開しました!今年の1月に妊娠が発覚し、順調です💕

• nini

nini

回答ありがとうございます…>_<…🌠✨

術後1ヶ月くらいで問題無ければ妊活再開出来るんですね😣✨!
    二人目の妊活を始めたばかりだったので、早く再開したくて焦ってしまっていて😭💦
    わぁ😍💕💕おめでとうございます💞!!お身体無理なさらず出産頑張ってください😍💕私も頑張ります( ; ; )!!🌈

• 3月17日