※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

明日友達と大阪へ遊びに行きます!母がこどもを見てくれるので、久しぶり…

明日友達と大阪へ遊びに行きます!
母がこどもを見てくれるので、久しぶりに大人だけの貴重な日帰り旅行ができそうです。
女二人なのですが、大阪では美味しいものが沢山食べたいです😋
道頓堀や心斎橋、中之島界隈あたりに行こうと思っています。
おすすめなお店があったら教えてください!
お昼から焼肉もいいかなと思っています👌
焼肉以外でも、スイーツや大阪名物なお店があればぜひお願いします✨

コメント

さおりん

焼肉なら個人的には鶴橋をおすすめします!
お店の選択肢がたくさんあるので歩いて見比べてはいるのも楽しいですよ!
あと、中之島界隈は日曜日はやってるお店少ないので、お昼探すの大変だと思います💦

焼肉なら鶴橋がいいです。最後に行ったのが数年前なので今どうなってるかちょっとわからないんですけど、空というお店はよく行ってました!他だと個人的には串カツが食べたいです(笑)

中之島はどういった経緯で行くことが決まったんですか?何か目的があってですか?

名物って言うんですかね、大阪なら551とかりくろーが有名だと思います。私はどちらもあまり好きではないんですけど、特に551はお土産でもよくもらいます。

はじめてのママリ

まとめての返信ですいません😣
アドバイスありがとうございます✨

今日予定通りに大阪に行って来ました!
ただ予想外の寒さと雨で、中之島界隈は諦めました😂
中之島は建物が面白いと友達がいっていたので、散歩がてら行こうかなと思ってました👌

結局心斎橋からなんばへ食べ歩き、梅田で吉本新喜劇を見てきました。
帰りは新大阪駅でお肉を食べ、新幹線に飛び乗ってバタバタで帰宅しました😰
551もりくろーおじさんも行列がすごく買えませんでした😅

なかなかの行き当たりばったり旅行になり、次からはちゃんと計画を立てようと思いました💦
鶴橋もまたの機会に行ってみたいと思います!