※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子どもの日焼け止めの使用時期とおすすめについて教えてください。

紫外線も気になる季節になってきましたが、子どもの日焼け止めっていつから使っていますか?
おすすめの日焼け止めも教えてください。

コメント

🌈

去年は4月から保育園だったので太陽出てるなーって日は42月頃から塗ってました😊
私はこれ使ってます✌🏻️今年もまたこれ使う予定です!ジェルなので白くならないしベタベタもしないし良かったですよ💓

🐣

季節関係なく外行く時はつけています!

リエ

私もかっぴさんと同じの娘には使ってます。チューブタイプもあり、そちらの方がSPFやPAの数値が高いです。まだ指しゃぶりや私とかの肌を舐めたりしてたので、相談したら食品成分使ってるので他のより安心と言われました。最近、キュレルに浮気してます。
あと、季節問わず紫外線などはあるので出掛ける時は塗布してます。それと、最近薬剤師に聞いて知ったのですが塗布して30分くらいしないと日焼けどめの成分が肌に染み込まず役割を果たさないそうです。

さくら

回答ありがとうございます✨
白くならないしベタつかないのは良いですね!指しゃぶりなどしちゃうので成分も安心できるのはポイント高いです!
今度買いに行ってきます。
情報教えていただきありがとうございました🙇