※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

子供の保育園着を古着で買うことについて、どう思われますか?古着で可愛い服を見つけてラッキーだと思いますが、どこまで抵抗がありますか?服はオッケー、靴やおもちゃはNGという考え方もあるようです。

子供の保育園着を古着(メルカリやお店)で買うの有りですか?👀

デザイン可愛いのあればお出かけ着も☺️

保育園用のTシャツを古着のお店で買ったのですがみなさんどうなのかな、と😆

抵抗ありますか?🙂

もちろん新品がいいのは当たり前ですがUNIQLOの状態いいTシャツが300円だったのでラッキーと思って😂👍

あと古着とかってどこまで抵抗ありませんか?👀

服はオッケー、靴はダメ。や、おもちゃはダメとか、、🤔

コメント

うめ(*⁰▿⁰*)

全然ありません🤣
アウターとかよく古着でみます❗️
靴だけなるべく新品を買うようにしてるくらいで、服はお古をまとめて買う事多いです🤗

  • まめっち

    まめっち


    古着安いし状態良いのもけっこう有りますよね☺️✨
    今年の秋〜用に500円でGジャンゲットしてきました😆👍
    確かに靴は新しい方が良いですよね👀

    • 3月16日
ママリ

小さい頃は
すぐサイズアウトしてしまうので
綺麗なものであればフリマアプリで
お洋服など買ったりしてましたよ💕
コストも抑えられますし、新品で買って
すぐサイズアウトしてしまうと悲しいですが
フリマアプリで買ったものなら
汚れたり着れなくなっても
まあいっか♫てなります😆💕
新品だと高いジャンパルーなんかも
半額以下で綺麗なもの買ったりしてました💕

  • まめっち

    まめっち


    サイズアウトかなしいですよね!😭
    どうせ保育園で汚れるし古着だと諦めつきますね😂👍

    意外と綺麗なおもちゃ類たくさんあるんですね👀掘り出し物さがすの楽しいですよね😆

    • 3月16日
aya☆

メルカリ利用します(^-^)
靴は新しいものを。

  • まめっち

    まめっち


    メルカリ最近みてないので見てみます😆✨売る側にもなれるしいいですよね☺️
    やはり靴は新しい方が良いですよね🤔✨

    • 3月16日
Yyy

私は全然抵抗ありません😂
そもそも出産準備の時に、姉や親戚からお下がりをたくさんもらって助かって、そのお下がりもその子供達が使ったものもあれば、姉や親戚がさらに友達や親戚からもらったものも混じってたので、誰が使ったものかごっちゃになっててさっぱり分からなかったですし😳
みんなまだまだ使える良いものやブランド物をくれたので全然くたびれません😊
今もお出かけ着のブランド物は義理母が買ってくれますが、自分で保育園着を買い足す時はメルカリで良さそうなのまとめて買ってます🎵
また親戚や友達が赤ちゃん産まれたときにはキレイなものやまだまだ使えるものはあげようと思ってますし🎶
服でも靴でもおもちゃでも食器でも哺乳瓶でも色々もらいましたが、使うものもあれば使わなかったものもあります!使う使わないはもらった人次第ですが😊
そうゆうふうに洋服やおもちゃなど巡り巡って大事にして、みんなで使うのはとても良いことだと私は思ってます!歴史が詰まってます💞

  • まめっち

    まめっち


    親族の中で出産はやい方だったので服のお下がりは無かったのですが状態よいものお下がりでもらえるととてもありがたいですね☺️私はバウンサーお下がりでもらいましたがとても助かりました😆✨
    確かに大事に着た、使った物が巡ってみんなで大切にしていくの素敵ですね☺️✨✨私も新品、古着関係なく大事に大切にしていきたいと思います☺️♥

    • 3月16日
な

靴と肌着は新品!って決めてますが
他は、見た目次第で買いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

  • まめっち

    まめっち


    靴は新品派の方おおいみたいですね👀
    確かに肌着は新品が良いですよね!👍
    探すと状態の良いものけっこうあるので見極めて買いたいと思います😆✨

    • 3月16日
  • な

    靴は、歩き方とかで
    かかとのすリ減リとかも違うし
    新品がいいと思います\( ˙ ˙ )/

    • 3月17日
にも

保育園いってませんがメルカリつかってます😊
双子なので出費押さえたたいけど可愛いの着せたくて😂

一度洗濯してから着せますが全く抵抗ありません😊

靴やおもちゃはなんとなく買わないです💦

  • まめっち

    まめっち


    双子ちゃんだと出費、倍ですもんね😣
    メルカリ使ってる方けっこういますね👀久しぶりにみてみようと思います😆

    おもちゃもなんとなく買わない、ってわかります!汚いとは思いませんが服よりは抵抗すこしあります😣綺麗な物もありますが☺️

    • 3月16日
ゆう

メルカリでよく買ってます!
新品未使用か目立った汚れなしには
していますが安いしすぐ着れなくなるから
メルカリで十分かなておもいます🙂🙂

  • まめっち

    まめっち


    サイズアウトや汚れたりするの考えると新品ばかり買っていられないしメルカリやっぱ良いみたいですね😆!✨

    • 3月16日
2児のママ

子供はすぐサイズアウトするので綺麗なままでてるものが多いのでメルカリで買ってます😊!

  • まめっち

    まめっち


    メルカリ久しぶりにみてみようと思います😆✨!
    見始めるととまらなくなるんですよね😂

    • 3月16日
奏来ママ

すぐ大きくなるから古着で十分だと思います☺
私も靴だけは靴屋さんで買ってます!

  • まめっち

    まめっち


    古着肯定な方ばかりでよかったです😂😆♥
    靴はまだ先なのですが新品で可愛いの買ってあげようと思います☺️

    • 3月16日