※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごってぃ。
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月、10倍粥+野菜ペーストを食べさせています。他の野菜も食べさせても大丈夫でしょうか?2回食スタートしてもいいですか?

離乳食をはじめて一ヶ月。
ちょくちょく休み休みですが、
10倍粥+野菜ペーストをたべさせてきました。
さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ほうれん草、玉ねぎしか
まだ食べれてないのですが、2回食スタートさせても
大丈夫でしょうか?それともまだ他の野菜を食べさせた方が
いいでしょうか?流れがイマイチ分からなくて困っています

コメント

タンパク質はまだスタートさせてない感じですかね?もしスタートしてないならそろそろお豆腐とか試してみたり、あとは一回食がある程度きちんと食べれるようになってからでも二回食は遅くないと思いますよ◡̈

• ごってぃ。

ごってぃ。

まだあげてません(´・ ・`)
    早速明日にでも、食べさせてみます!
    ありがとうございます!

• 2月21日

退会ユーザー

離乳食って結構赤ちゃんからすると疲れるみたいなので、ある程度一回食のリズムが整ってから二回食に入ったほうが、お互いやりやすいと思いますよ◡̈ ママさんも急いで二回食しても手間が多くなるだけなので、ゆっくりその子のペースをみて進めてあげるのが1番だと思います♪

• 2月21日
march

タンパク質…といっても最初はきな粉とかしらすとかですが、それを含めて全部で小さじ10くらい食べるようになってから2回にした気がします!(←ついこないだなのに覚えていない笑)
「これをあげたらだめ」はあっても「こうしたほうが良い」はあくまで目安だと思うので、その子のペースで良いと思います。
流れは、私は最初の1ヶ月だけ、ネットで【離乳食 1ヶ月 カレンダー】とかで検索したものを参考にしてました。以降は同じメニューで粒を残したりしてきたと思います。

• ごってぃ。

ごってぃ。

ありがとうございます!
    カレンダー便利ですね!検索してみます(ˊᵕˋ)

• 2月22日