※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

34w1dで子宮頸管が短くなり、安静と薬を指示されています。心配で次の検診が待ち遠しいです。

34w1dです。昨日の健診で子宮頸管が2.3cmと言われ安静とウテメリンを1日3回飲んでます。一週間前の健診では、子宮頸管が3.6cmあったんですけど一週間で1cmも短くなるもんですかね😓私はもう仕事も行っておらず、一日中家にこもって洗濯やら炊事やらでしか動いてないです。次の検診が2週間後なのでとても心配で、、

コメント

ブルーム

私は34wで子宮頸管18mmでした。お家でお薬のみながら3週間安静にしていたら今まで持っていますよ^_^
もかさんもきっと大丈夫です!なるべく動かず安静にお過ごし下さい!

• もか

もか

コメントありがとうございます!
    私だけじゃないって思ったら安心しました😢

• 3月16日

お腹の張りが強いとあっという間に短くなるので、1週間でセンチ短くなることは珍しいことではないですね😅💦

• もか

もか

とにかく張りがあったら安静にすることですよね😓

• 3月16日
aoi✩*。

頚管長は1週間単位でどれくらいとかではなく、安静が保てないことで子宮収縮が起こり短縮します。ウテメリンの副作用でしんどいでしょうし、張りの自覚がなければ、お腹に軽く触れてみて固くなっていたら張っているということなので、無理なさらずできるだけ旦那さんに協力してもらって下さいね。産婦人科に務めていましたが頚管長2ミリ以下になると即入院、持続点滴開始でした。入院になるとまた大変だと思うので、どうか安静に。

• もか

もか

やはり安静が1番ですよね😓
    産婦人科で務めてた方からのコメントは心強いです😢

• 3月16日