※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
妊娠・出産

つわりが1人目の時はひどかったけど、今回は全くない。赤ちゃんの成長が心配。体験談を聞かせてください。

第一子は、つわりが酷かったけど、第二子ではつわりが全く無かった方いますか??

私は1人目の時、5週から微かに始まっていたつわりが7週に入る頃、本格的な吐きづわりになり、切迫流産もあったため丸々3ヶ月 仕事を休みました(´・_・`)

第二子の今、全くと言っていいほどつわりと感じるものがありません…お腹の赤ちゃんは果たして育っているのか、不安になってしまいます😢

つわりが無いに越したことは無いと思うのですが…無いと無いで、それも不安です😔

ムカムカするような…いや気のせいかな?くらいの若干の胃もたれはあるような気がしますが…1人目と比べると元気すぎるので質問させていただきました。

ぜひ皆さんの体験談を聞かせてください(´・_・`)

コメント

ママリ

私も一人目吐きつわりで水分でさえ全て吐いてしまってました。プラスで匂いも無理で五ヶ月過ぎまでしんどい毎日でした😭😭😭
今回は船酔い程度、ちょっと吐いてしまうこともありましたが全然楽でした😭🎊それでも一人目の時より胎動もしっかり感じるし何より大きく育ってます😀🙏
二人目の余裕で心にゆとりがあるのがいいのかなぁなんて勝手に思ってます💦

• 🍙🍙

🍙🍙

私もそうでした💦処方していただいた、薬や漢方を飲む水分でさえ吐きまくり、本当に死にかける思いでした😔😔

やはり2人目は多少の余裕もあるんですかね☺️次の健診まであと少しなので、無事に元気に育っていて欲しいです!

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    ハハ母ハさんも、お体ご自愛ください(*´꒳`*)

• 3月15日
みさ

息子の時は生理予定日前から悪阻があったので4週ごろには始まってたと思います🤔
ですが今2人目妊娠中でもうすぐ7週目に入るのですが今のところ全く悪阻がありません。

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます!
    私も明日で7週に入ります。
    同じくらいでしょうか(о´∀`о)

つわりが無いことは、それでいい事なのに…なんだか不安になってしまいます😔
    お互い、この後も問題なくマタニティライフを過ごせるといいですね😌

• 3月15日
maimai

私の場合は、一人目の時は、5週の終わり頃に初めての診察に行きました。
次の日から見事なほどのつわりで、2カ月ぐらい寝たきりでした。
二人目はしばらく何もなくて、今回大丈夫かも!って思ったら、8週ぐらいから、徐々に気持ち悪くなり、結局一人目と同じでした😂
慣れもあったのか、二人目の方が楽に感じましたが💦
何もないと逆に不安になるし、最初は診察の間隔が空くから心配になりますよね。
穏やかな気持ちで、マタニティライフ楽しんで下さいね!

• 🍙🍙

🍙🍙

コメントありがとうございます!
    8週から徐々に始まっていったんですね💦💦私も、1人目のつわりが本当にしんどかったので、2人目の今もビクビクしながら毎日 過ごしています(´・_・`)

暖かいお言葉ありがとうございました☺️

• 3月15日
あおこうまま

私は1回目も2回目も双子妊娠したのですが
1回目は入院するほどのつわりでしたが
2回目はびっくりするほどなく
こつぶママさんのように若干の胃もたれと
たまーに気持ち悪いなーくらいでしたよ!
それでも子どもたちはすくすく育ちましたよ💕
大丈夫です!
つわりがなくてもお子さんは元気ですよ!
つわりのないマタニティー生活
楽しんでください☺

• 🍙🍙

🍙🍙

心強い お言葉ありがとうございます🥺
    やはり、同じような方はたくさんいらっしゃるのですね…皆さんからのコメントも含め、安心することができました(*´꒳`*)

これからつわりが酷くならないことを願いつつ、マタニティライフ楽しみたいと思います。
    ありがとうございました☺️☺️

• 3月15日
豆大福

娘の時はかなりひどかったです
1日に4回は吐いてましたね…
数ヶ月間まともにご飯食べられなかったです😂
それが普通だと思ってたので、今回の体調の良さに驚いてます(笑)
1日に何度かえづくくらいで、吐くことは滅多にないですし、え?この子本当に元気にしてる?と不安にさえなります😂

• 🍙🍙

🍙🍙

とても分かります🥺私も、つわりが酷いのが当たり前だと思っていたので、今回 本当に驚いています😳💦
    1人目の時は吐きすぎて最終的にトイレで気を失う程でした😅次の健診で元気に成長してる姿を見るまでは不安もありますが、同じような方がたくさんいらっしゃって心強くなりました。

コメントありがとうございました!
    プー子さんも、お体ご自愛ください(*´꒳`*)

• 3月15日
  • 豆大福

豆大福

私も、吐きすぎて疲れてトイレの便座を枕にして寝てたことあります😂
    今回は、娘を抱っこしたまま歩き回る事も出来るし、追いかけっこも出来るくらい元気なので不思議な感じです💦(笑)
    明日検診なので、元気にしてくれてることを祈ります😢

• 3月15日
ままり

一人目は妊娠発覚前から悪阻出始め、匂い悪阻、吐き悪阻で仕事二ヶ月半休むわ歯も磨けない、お風呂も入れない、食べれない飲めないの人としてまともな生活できませんでした💦もう動くことも出来ずトイレに枕や毛布持ってきてもらって一晩過ごしたりしてました💦

二人目は悪阻は確かに辛いですが、一人目に比べたら遥かに楽です!今の所ですが笑