※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

3月末に1歳4カ月の息子と初めての沖縄にいきます🏝3泊4日で子連れ飛行…

3月末に1歳4カ月の息子と初めての沖縄にいきます🏝
3泊4日で子連れ飛行機も初めてです✈️💕
同じくらいのお子さんと旅行に行って持って行ってよかったものアドバイスお願いします🙏💜
あと沖縄のいまの1歳児の服装も教えてください😊
とりあえず半袖買いに行かなければと思ってます👕🙌
夜は長袖で寝てますか?
わからないことだらけですが些細なことでも教えていただけると嬉しいです💓

コメント

chitta

沖縄のことはわかりませんが、子どもと11回2人で飛行機乗ったんで、子連れ飛行機のことならまかせてください👌🏻笑
・新しい絵本
・シールブック(百均で購入できます)
・おやつ
・好きな飲み物
があればだいたい大丈夫だと思います。
ウチはトーマスが好きなので、新しいトーマスの絵本を購入して、機内で怪しくなった時(飽き始めた時w)に登場させました。トーマスに飽きたらシールブックを出して、これでずっと遊んでました!
あとは普段絶対食べさせないですが、お菓子を沢山とにかく持っていって、大人しくしてくれたらそれでいいや!って感じで食べさせてました😅
飛行機の時間にもよりますが、機内でご飯を食べたりもしました。
普段はリュックで行動しますが、大きな荷物は邪魔なので座席上のの手荷物入れに入れてしまって、小さめハンドバッグにオムツ1枚、おしりふき(手拭き兼用)、おやつ、絵本、シールブック、ペン、メモ帳を入れておくと便利です。ペンとメモ帳はメモする時はもちろん、お絵描きする用にも使えます。
上空でWiFiが使える機材もありますが、大抵は動画サイトが見られないので、Amazonビデオでダウンロードしておいて、上空で見せることもありました。(プレミアム会員でない場合は登録から30日間無料です)

• はるまま

はるまま

横からすみません(^_^;)

私も4月に子供と旅行へ行くので参考になりました♡

北海道からなんで長旅になりますが、飽きさせないように頑張ります(笑)

• 3月15日
  • ま

すごくわかりやすく的確なアドバイスありがとうございます😭💕
    お菓子は昨日買ってきたのであとは絵本、シールブックをみに100均と本屋さん行ってきます🙏💜
    あとアマゾンプライムとNetflix加入しているので良さそうなのを何個かダウンロードしておきます😆✨

• 3月15日
あやみん

今月沖縄へ行きました。
飛行機では…ストローマグ開けたときに中身が飛び出てきたので注意してください😂

飛行機のことは詳しく聞いたみたいなので…
服装ですが、うちの子はメッシュのタンクトップのロンパース肌着に半袖を着せていました。
風が吹いたりすると肌寒く感じるので薄手のカーディガンやパーカーがあればいいと思います。
日中は半袖でした。
スボンは薄手の長ズボンにしました。

寝る時は長袖で、暑そうなら腕のところを折ってました!!

• ま

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    同じ1歳4カ月で今月沖縄行かれたということで心強いです!
    息子さんも楽しめましたか?
    ホテルにビーチがあるんですが少しくらいなら水遊びできそうですかね😩🏝?
    タンクトップの肌着と半袖をメインで薄手の羽織物も持参したいと思います!
    寝る時は薄手の長袖のパジャマを持って行こうと思います😆💕

• 3月15日
  • あやみん

あやみん

息子は歩くのが大好きなので、ひたすら歩いてました😂
    水族館はかなり楽しんでくれましたが国際通りは商品荒らすのでひたすら抱っこで息子は不満そうでした😅

水遊び、少しなら行けると思いますよ😊
    うちもビーチがあれば入れたかったです(笑)

はい!
    パジャマも薄手のでいいと思います!!
    楽しんできてくださいね💓

• 3月15日
  • ま

うちも歩くの大好きなのでそうなりそうです😂
    お土産みるのも一苦労ですね😰
    少しでも綺麗な海に入れそうならよかったです🏝
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 3月15日