※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆう★
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べない理由は、薬を無理矢理飲ませたことが原因かもしれません。離乳食を進める方法や新しい食材を受け入れさせる方法についてアドバイスをいただけますか?

今10ヶ月の娘が離乳食全く食べません。
小さい頃、離乳食より前に無理矢理薬を飲ませたからか、大人がスプーンを口に持ってくと全力で拒否します。
離乳食を食べてくれる良い方法はありませんか?
新しい食材も口に入れてくれないので離乳食全く進みません。

コメント

JURI

スープやデザートならスムージーなどにしてあげてみるのはどうでしょうか😂?

• ☆ゆう★

☆ゆう★

回答ありがとうございます😊
    スムージーは、何であげるんですか❓

• 3月15日
  • JURI

JURI

ストロー飲みはまだ出来ませんか🤔?

• 3月16日

うちも全然進まなかったのですが、11ヶ月過ぎた時急に食べ始めるようになりました!!
スプーン拒否にうちの子もなったことがありスプーンではなかなか食べてくれなかったのでおにぎり、パンやバナナを手であげていました!
あとは、野菜などを離乳食初期くらい細かく刻んでスープに入れてコップで飲ませていました😂

• ☆ゆう★

☆ゆう★

回答ありがとうございます😊
    自分で口に持ってくのはリンゴだけなんです💦
    スプーンであげても、手であげても無理で…自分で持たせたら投げて遊ぶだけで…まいってきました😭

• 3月15日