※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

友人の結婚祝いについて悩んでいます。友達はでき婚なので今妊婦さんで…

友人の結婚祝いについて悩んでいます。
友達はでき婚なので今妊婦さんです。
それかUGGなどのフラットシューズか、ティーカップのセットにしようか、マザーズバックとしても使えるカバンか、のどれかにしようと思ってるのですが、靴とカバンは結婚祝いっぽくないかなぁーと思いつつ、かわいいのであげたいなとも思ってます。
ティーカップは、なんだか他の人と被りそうで悩んでいます。
他人事なのでどうでもいいと思うのですが、どなたか意見くれたらありがたいです>_<

コメント

ちーち❤️

アルバムとかはどうですか?♡
今から使うはずなので!

  • みなみ

    みなみ

    意見ありがとうございます!アルバムも考えてみます!

    • 2月20日
ユウジン

人によって好みが違うし、私だったら現金にします。
式を挙げないなら、1万円包みますね〜!

  • みなみ

    みなみ

    現金は一番助かりますよね!
    でも現金は喜ばない子なので物にします^o^

    • 2月20日
ロールパンナ

靴とかカバンは好みがあるので難しいですよね。私がもらったことあるのは、カトラリーセット、ペアパジャマ、ルクルーゼのお鍋とかです。友人にはコーヒーメーカーとかあげたことありますよ♬

  • みなみ

    みなみ

    カトラリーセットもいいですね!
    やっぱり自分ではなかなか買わない物がいいですね!

    • 2月20日
RCmama

お友達様おめでとうございます。

私個人として..結婚祝いに赤ちゃん関連の物は避けた方がいい気がします。

そのお友達は妊娠していますが赤ちゃん関連の物だと結婚祝いとゆうより出産祝いになってしまいませんか?

また妊娠が必ずしも無事出産に繋がるかはわかりません。

きつくて悲しい嫌な話になってしまいますが..お友達が無事に出産までたどり着けるかはわかりませんから妊娠中に赤ちゃん関連のお祝いを渡すのはあまりいい事ではないと思います。

一般的に出産祝いを渡すのは無事に出産出来てからかなと★

だから結婚祝いだし赤ちゃん関連以外の物がおすすめです!

ちなみに私は以前友達に写真立てをあげたことがあります!

  • みなみ

    みなみ

    確かに出産はなにがあるかわからないですもんね。>_<
    ちょっと出産祝いっぽくなってしまうので、靴とカバンはやめます!
    出産祝いはべつにあげるので、今回は赤ちゃん関係ないのにします^o^

    • 2月20日
mamaking

ルクルーゼやストウブのおなべや
ブレンダーなど
台所用品はどうでしょうか(^ ^)
もらえたら すごく嬉しいです♡
バカラのペアグラスも嬉しくて
お酒を解禁する日までは
飾っていました♪

  • みなみ

    みなみ

    ルクルーゼ人気ですね!
    台所用品もらえたら私も嬉しいです!
    さがしてみます❤️

    • 2月20日
deleted user

結婚祝いであれば、靴より、お揃いのスリッパとか、ふたりで使えるものが良い気がします。妊娠中とはいえ、産まれるまでは何が起きるかわかりませんし、マザーズバッグなら、出産祝いとして産まれてからされた方が喜ばれるのではないでしょうか。
私は、お洒落なフォトフレームとか、ファブリックパネルとか、自分ではあまり買わないものですが、センスのいい方から、お祝いでいただいて嬉しかったです。

❤︎男女ママ♡

ストゥブ、バーミキュラの無水調理のお鍋オススメです
お式をしない、もしくは出席しないなら、お金かけてもいいかなって思います✨

マグ類は、私自身結婚したとき4セットはもらいました💦自分でも買ってたりするので、有り余ってます💦
食器やカトラリー、タオルとかは私自身かなりこだわりがあるので、他人にもプレゼントは避けてます(全て色統一して見せる収納をしているため)

2人のお名前いりのティッシュボックスとかも素敵ですよ
トイレットペーパーを入れるのもあったりして、今後節約にもなるので喜んでもらえると思います♡

アッカ

私は、かわいい写真立てもらって嬉しかったです◡̈♥︎
自分だとなかなか写真立て買わないので(*^^*)

ゆりかま

私は調理器具あげました。
シリコンでカラフルなのです。☺︎

  • みなみ

    みなみ

    調理器具はもらうと嬉しいですね❤️

    • 2月21日
ヒマワリ大好き

ワレモノは結婚祝いにはあげない方がいいですよね。

  • みなみ

    みなみ

    そこまで考えなくても大丈夫な関係なので割れ物も気にしてません。

    • 2月21日