※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空
お仕事

朝、仕事に行きたくない気持ちになったシンママが、娘の励ましで保育園に送り、仕事に行くことができました。介護職で1日を過ごし、疲れたと感じています。

ちょっと聞いてください。

朝 話す相手もいなく、子供起こすのも悪いなあ…と思っているうちに 自分もだるくなり 仕事いきたくないなあとなりました。
休もうか悩んでいたら 3歳の娘に
「○○くんのばあちゃんも、お仕事がんばってるよ。○○ちゃんのママも。○○(娘)も、保育園がんばってる。だから ママもがんばりなちゃい」

娘に言われました。目からうろこ…励まされてる…

恥ずかしながらシンママで 2人のこどもを母子寮で育てさせてもらっています。
そんな 娘の言葉があり 保育園にも送れたし、
そこから1時間の職場にもいけました。

介護職についているのですが、今日は 利用者さんがおらず、午後からはスタッフ1人で壁紙作りをしていました。

なんかとっても疲れました。ありがとうございました

コメント

み

こんにちは😊
なんかすっごいほっこりする話を聞かせてもらいました😌
お疲れ様です☺なんだか、わたしも明日からの仕事がんばれそうです😂💓笑

• 星空

星空

お疲れ様です😭
    がんばりましょうね❤

• 3月14日
  • み

はいっ☺お互いがんばり過ぎない程度にがんばりましょう😌✨

• 3月14日
奏来ママ

大人な娘さんですね😱
仕事頑張らないと!って気持ちになりますね☺

• 星空

星空

… ですよね〜😭頭上がりません笑

• 3月14日
erichin

いやーん😭すごいかわいいし素敵な女の子に育ってて泣けました。お母さんが好きだから励ましたんですね✨女手1人で2人のお子様、尊敬します。体壊さないようにぼちぼち頑張ってくださいね(*´∀`)

• 星空

星空

昨日の自分のつぶやき読み返して泣けてきました笑
    多分さみしさからやりがいを感じたい私に 欲張らないで…頑張らないでいいんだよっていう 娘のメッセージだったような気がします(T‐T)
    わらっちゃいます☺
    コメントありがとうございます💗

• 3月15日
mama

子供の言葉って凄く励みに
なりますよね(ˊᵕˋ).。oO🍀

私も母子寮住みです👈
仕事から帰ったら
子供の笑顔が見れるのを楽しみに頑張れますね✨

• 星空

星空

そうなんですか!
    母子寮 わたしにはさみしくてさみしくて💦こどもと一緒にいるのに 何がしみしいんだろって可笑しくなります。
    こころゆたかに こどもたちが一緒にいて 安心出来るおやになりたいです😉
    これから信頼関係 ふかく築いていこうとおもうきっかけでした!
    お話きいてくださり 感謝🙏

• 3月15日
  • mama

mama

母子寮は私も寂しい時
    あります(>_<)💦
    時間が限られてる中で
    しないといけない事沢山
    ありますもんね👈
    でも、母子寮でる目標と
    子供の将来考えて頑張れる場所なので、いい経験してる時かなぁって思います✨
    私ももっと頑張らないとなぁって思いました🎀

• 3月15日