※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリ
子育て・グッズ

子供の服は次の子に置いているが、綺麗な靴は捨てずに靴箱に保管。引っ越し前に捨てるか修理するか悩んでいる。修理する場合、どう収納するか。

子供の小さくなった服で綺麗なのだけ
次の子に置いてるんですが
靴ってどうしてますか?😭
汚いのは捨てましたが綺麗な靴は
まだ靴箱にあります!💦
もうすぐ引っ越しなので捨てるか
直すか迷っています!
そんなに高い靴ではないです👌
2、3回しか履いてないのもあります!
あと直す場合はどのように収納してますか?

コメント

不器用母ちゃん

西松屋とかで買った安めのやつでも、綺麗な状態とかなら、メルカリで売ってます!
砂遊び用とか、予備にってしてます🙌

まだ履けそうなものや性別が違っても履けるものは残すそうです。旦那がそのつもりです😂

うちも出産と同じ頃に引っ越しなので荷物を減らしたい気持ちはあるんですけど、旦那が使えるものは使う精神なので(笑)

ゆい

私なら取っておきますね♡

それか邪魔になるなら友達にあげます🤗

ちっち

履けそうなやつはお下がりしようと思ってましたが、主人に靴はお下がりしないでしょ💧可哀想と言われたので、靴は全部捨てました!!

ファーストシューズだけ綺麗に洗って玄関に飾ってます😊

オンマ

西松屋の1000円の靴でも取っておいてます。
何か捨てれないんですよね~😅
ジップロックに一足づつと乾燥剤いれて保管してます✨

ママリ🔰

靴は,何回かしか履いてなくてもその子その子によった履きグセがでるようで,形が崩れるそうです。そのまま履くと,足に悪いから,靴のお下がりは基本NGと,足育講座で教えてもらいました。なので,私なら靴は思い出としては取っておくものもありますが,基本は捨てるか売ります。

ままリ

まとめての返信ですみません😭
何足かだけ残しておきます!
後は捨てる事にします💦
ありがとうございます💗