※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンサンサン
妊娠・出産

胎嚢は大きくなっているが中身が見えず、不安。枯死卵の可能性も。7週で胎芽が見えた経験ありますか?

こんにちは。
6週3日で健診に行ったところ、胎嚢だけは順調に大きくなっているのですが、中になにもみえません…
胎嚢の大きさは28ミリと、1日1ミリの大きさで育っていて形も綺麗な丸です。

もう一週間待ちましょうと言われているのですが、不安で。先生から枯死卵の可能性があるとも言われています…

胎嚢は大きいので、この大きさで見えないことはあまりありませんと言われて落ち込んでいます。

生理周期に狂いはなく週数はほぼ間違いないと思います。

同じように胎嚢だけしか見えなかったけど、7週くらいに胎芽など確認できた方いらっしゃいますか?

コメント

トイまま

初めまして(*^^*)
私は、最初に受診したのが5週目くらいで、同じように胎嚢しかみえませんでした。2週間後に受診した時にやっと胎芽がみえました(*^^*)
その後も、一週間ずつ受診して母子手帳もらった時も予定日未定とのかたちで発行されました(T-T)
母子手帳をもらった後の受診で予定日もやっと決まって今は、順調です(^o^)

• サンサンサン

サンサンサン

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね、ということは7週で確認されたということですよね❤母子手帳もらっても予定日未定なんて、妊娠がわかったのわかってからずいぶん長く安心できずにいたなんて…
    今は順調とのことでよかったです👍
    私も来週まで信じて待ってみます‼ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
  • トイまま

トイまま

しばらくは、ドキドキでした(*^^*)
    でも、信じてあげれるのが最初のママの役割かなとおもいます(^o^)
    不安があるかもしれませんが、赤ちゃん信じて(*^^*)

• 2月20日
  • サンサンサン

サンサンサン

そうですね、来週の健診まで気持ちを立て直して小さな赤ちゃんを信じてみようと思います❗

トイままさんもお身体大切に♥

• 2月20日
@himam.#/

私も初診が6wでその時は胎嚢のみの確認でしたよ〜!
2週間後の8wには心拍までしっかり確認できました(^^)✨
その頃の私は凄い無知で先生にも何も言われていなかったので特に気にもしてなかったんですが、皆さんもっと早くから確認出来てたみたいですね。^^;

初期は自分じゃどうしようもないです。気持ちを穏やかに、とにかく身体を冷やさず信じましょう❗️😊😊

関係ない話ですが。私は13wで大量出血して血まみれになりながら救急に駆け込みました。もうダメなんだ。とほぼ諦めて診察台に上がりましたが、心臓は元気に動いていましたよ(^^)赤ちゃんの生きる力って、ママが想像するよりずっと強い。と私は思っています!!

• サンサンサン

サンサンサン

初期の事はもうどうしようもない、確かにそうですよね。なんだか、6週の受診が3回目の受診で、(先生に促されて)今回は見えるだろうと期待してての事で、心も疲れてしまい色々考えて身体を大事に気にしていることがむなしくなってしまって、少々なげやりになってしまっていました。
    自分でも心穏やかに過ごさないとと反省…
    ひとみさんの😖💦だった体験、それを聞かせてもらって、ひとみさんのおっしゃる通り、あかちゃんの生命力は強いと、それをママは信じてあげなくちゃと思いました‼
    前向きになれる回答本当にありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
やっぴまま

私も6週の時に、そうでした。
先生からも
あれ?なにもみえない
と。
出血もあったので、だめだったのかなと1週間過ごしました。
1週間後の、7週の真ん中あたりに病院へ行ったらちゃんといてくれました!心臓もみえました!

• サンサンサン

サンサンサン

やっぴままさんのように来週居てくれる事を祈ります…
    なんだか色々検索してしまって、ほぼダメなんだろうなぁと少し投げやりになってしまっていたのですが、少し信じる勇気が湧いてきました❗
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
さらい

6週でたいのうしか見えずなかみがみえないって言われました。
9週で心拍が確認できました。

• サンサンサン

サンサンサン

6週のときの胎嚢の大きさもし分かれば教えて欲しいです…

まだ諦めずに信じて頑張ります❗

• 2月20日
  • さらい

さらい

GSでいいんですかね?
    16ミリでした

• 2月20日
  • サンサンサン

サンサンサン

ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日
こてらボーイ

初めまして。
私も5週目で病院に行き、正常な妊娠はしていると言われ、6週目で胎嚢は大きくなっているけど赤ちゃんの心音が確認できないから順調に育っているとは言えないと言われました。そして、その1週間後に行くことになりましたが、ギリギリでまさかの出血。
2日間自宅で安静にし、諦めながら予約の日に行くといました、赤ちゃん。
不安で仕方がないとは思いますが、私みたいに7週目で確認できた例もあります。まだ、わからないと思います。

• サンサンサン

サンサンサン

私ももしかしたら出血などあるかもと病院で言われているので、不安で仕方ないです…そんな同じような状況で出血した、こてらボーイさんの気持ち、少しわかります…
    けどちゃんとあかちゃん無事にいてくれたなんて感動ですね♥

今私も次の健診で大どんでん返しの、まさかの赤ちゃん出現をイメトレ中です。なるべく前向きに考えていきたいと思います。
    こてらボーイさん、ありがとうございましたm(__)m
    お身体大事にしてくださいね‼

• 2月20日