※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

精神科に行きたいけど子供を連れていくのが難しい。話を聞いてくれる人が欲しい。誰も理解してくれない。旦那と両親の話で悩んでいる。心配されるのもつらい。どうしたらいいかわからない。

精神科行きたいけど子供つれていくよのは、、実家の両親も頼れない、電話相談は絶対泣いてしまう。子供の前で泣きたくない。
だれか話聞いたください相談させてくださいカウンセラーの方とかいませんか?
どうさたらいいのかわからない。
ここなら泣かないと思ってもでも泣けてきた。

みんなわかってくれない。だれも私の気持ちわかってないわからないんだ私おかしいんだ
旦那の話聞くと私の両親悪者で両親の話聞くと旦那が悪者になるのがすごく辛い
優しくしてもらうの心配してもらうのが辛い

コメント

あい

ここならだれも傷つけない気がする。知らない人に聞いてもらった方が楽な気がする。私にとって?子供にとって?なにを優先したらいいのか、、なにを決断しても誰かに迷惑かける。私ってなんなんだろう

ri

大丈夫ですか…?
板挟み状態なんですね。辛いですね。

一時保育等を利用して、カウンセリング等受けるのはどうですか…?
少し気分転換にもなるかと思ったのですが><

うーた☆

とても辛そうで思わずコメントをしてしまいました。お話ききます。カウンセラーとかではないのでまったく役には立ちませんが、、、。

れん

お子さんがおいくつかわかりませんが、一時保育に預けて病院行かれても良いのでは?
カウンセラーではありませんが、すこならお話聞きますよ。

• れん

れん

とりあえずあいさんの気持ちが安定していないことには、お子さん達にも影響が出てくると思うので、辛いと思いますが、一時保育などを利用して精神科にいかれたほうがいいです。

旦那さんからモラハラ受けてたんですか😥
    ご両親は、ほんと心配なんだと思います。
    ただ旦那さんが変わるからと言って、実行しているなら夫婦の問題なので、少し様子を見られたほうがいいですが、たぶん今は我慢していても、性格もあるので、また出てくると思います。でも無理する必要はないです。

あとご両親の話を跳ね飛ばさなくてもいいです。いくら夫婦の問題でも、あいさんの精神状態やお子さんやあいさんが辛いようなら、話を受け入れればいいとおもいます。

なんにしても精神科の先生と話してあいさんにとってどうしたら気持ちが落ち着くか相談されたほうがいいです。

あと母親失格ではないですよ。大丈夫です。

• 3月13日
  • あい

あい

でも子供たちは優しくなったぱぱが好きだってすごい喜んでて、でも私はそんなのも今だけでしょとか思ったり全然受け入れられなくて受け入れられないなんて私が一人でバカなのかと。

でも、旦那は二人の問題なんだから入ってくるなと思ってます
    またあったり連絡取った時周りの意見に流されてるだろ、と思っているようで。
    精神科って話聞いてもらうのでも高いんですか?
    金銭的にも余裕があるわけではないので、ためらいます。

• 3月13日
  • れん

れん

どうしても旦那さんとの付き合いが長い分そして大人な分受け入れるまでには時間がかかるとおもいます。
    すぐに受け入れろというのが無理です。私も疑ってかかるとおもいます。
    すぐに信じれないほど深くあいさんの心が傷ついたということではないでしょか?体の傷はすぐに治るけど、心傷はなかなか治らないことが多いと思います。

あと私のいとこも仕事でですが鬱ぽくなってしまったので精神科に行ってますが、高いとか聞いたことないです。
    保険も適用されるとおもいますが🙂
    それか費用がどのくらいかかるか問い合わせされてもいいのでは?

• 3月13日
  • あい

あい

そうですね、ほんと、その通りです。
    でも旦那は私が病気だなんて思いたくないみたいです。理解されません。
    ほんとに病気なら私が子供の前で笑ってたりするのもできないでしょ、家事も手につかないはずでしょとかいいます。
    自分の非を認めてないのとおなじじゃんと感じます。。
    そうなんですね!勝手に高いものだと思ってました問い合わせてみようさと思いますありがとうございます!

• 3月13日
奏来ママ

精神科通ってますが、しょうがなく息子連れてく時受付の人見てくれますよ☺
1度電話で相談してみてわ?

かえる

辛いですね😞
お子さんがお昼寝してるときを狙ってお電話などできませんか?
泣いちゃっても良いじゃないですか…
完璧な母親なんていませんよ…
人それぞれ優先順位が違えば
それと異なるのは悪になったりしますもんね…😢
ご無理なさらずに…

• あい

あい

お昼寝するタイミングには長女が帰ってくるし、、なかなかタイミングなくて、、
    完璧な母親なんて程遠いい、いい母親とも言えません私なんて。。
    ありがとうございます

• 3月13日
あい

皆さんありがとうございます。

子供は4歳と1歳です
一時保育利用したことなくて子供が不安そうな顔するの見ると預けるのが辛くなります。
モラハラ受けてると感じて旦那に直接伝えられないから家族に相談したら実家に来なさいと言われて帰ったら、かばうな、甘やかすなと親を悪く言われて、反省してるとゆうので帰るというと、モラハラ危ないと精神状態心配して連絡くれるけど、私の意見が変わるから親の話を受け入れないで欲しい俺と二人の問題だからと言われ、でも変わると言ってかなり性格は穏やかになって変わったけどそれを受け入れられない自分が嫌でつらくて苦しい。
子供もかわいそう。

近くの精神科は口コミあまり良くないのでどうせ行くならと思っていいところ予約したら1ヶ月後しかなくて、、。予約はしましたが1ヶ月後です。

娘もなんだか急に優しい旦那に戸惑いなのか、私と旦那が少しいつもと違う雰囲気だからか、幼稚園に行きたくないとかママとずっと一緒にいたいとかなんだか、心の中が苦しいのかも、、と思うと母親失格だ、こんな私なんていないほうが。とか思ってきます。