※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🔰
ココロ・悩み

夫が浮気していたことが発覚。過去に不貞行為があり、許せない気持ち。離婚は避けたいが再構築に不安。同じ経験の方、どう乗り越えたか。

※夫に浮気されたことがある方※

2人の子供がいます。
夫は育児や家事を積極的にしてくれており、子供達も夫のことが大好きです。
絶対浮気しないタイプだと思っていましたが、つい最近夫の浮気が発覚しました。

休日に2歳の子供が夫のスマホをいじって遊んでいるとき、LINEの画面が開き、女性とのやりとりを見つけました。
最後のやり取りは、2ヶ月前で、内容は卑猥な内容もありました。
マッチングアプリで知り合ったようで、実際に会ってはいないようでしたが、会おうとしている内容もありました。

夜になって子供達が寝てから問い詰めたら、マッチングアプリで知り合った5名の女性と3年前に実際に会って、そのうちの3名と不貞行為をしたとのこと。
でもその5名とは今は連絡は取っていないそうで、LINEからも削除していていないようです。
2ヶ月前まで連絡を取っていた女性はまだ会ったことはないそうです。

実際に不貞行為があったのは3年前で過去のことではありますが、ちょうどその時期は1人目を出産した年で不安な気持ちでいっぱいだった時期に、夫は5名の女性と浮気していたかと思うと怒りが込み上げてきます。
夫は、もう2度としない、別れたくないと言っています。

子供達のことを考えると離婚はしたくないのですが、許せない自分がいます。
少し考えさせてほしいと伝え、今は必要最低限の会話しかしていません。

同じように浮気をされたことがある方で、再構築を選ばれた方、どのように乗り切りましたか?

コメント

りい🔰

私はまだ子どもを妊娠する前に浮気され再構築しました。
まだ子供もいないし本気で別れようと思いましたが
離婚するなら法的にも社会的にも夫を痛めつけてやりたい、と当時の自分は思っていて笑
私の思う仕返しをできるまでの証拠を掴めていなかったことが、別れなかった一番の理由です😂
だいぶ長い間モヤモヤは残っていましたが、今では吹っ切れて仲良しです!
たまーに思い出すと嫌な気分になるので、完全に乗り切れたのかと言われると分かりませんが😂
また浮気されようもんなら、徹底的にやってやろうと頭の片隅では考えています笑

• パンダ🔰

パンダ🔰

吹っ切れて仲良しとのことで、素晴らしいです!!
    思い出すと嫌な気分になりますよね💦
    私もまだ気持ちの整理がつかず、思い出すとモヤモヤしてしまいます、、、

私もプラス思考で考えてみようかなと思います!!
    その方が気持ち的に楽ですよね!

• 5月22日