※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
子育て・グッズ

鳥取県東部に転勤し、子育て支援や小児科選びに悩んでいます。地域の情報や仲間を探しています。どうぞよろしくお願いします。

前に投稿した際 、コメントしてくださった
みなさん 、本当にすみません 😭💦
度々申し訳ないですがよろしくお願いします 🙇‍♀️

鳥取県東部に転勤することになりました 😊💕
今は鳥取県西部に住んでいます(^O^)🏡

生まれも育ちも鳥取県東部なので
帰れることがわかり 、とても嬉しいです 😭💕
お友だちはほとんど結婚しておらず
子どももおらず子どものことについて
お話をすることがあまりないです (><)💦

私が人見知りで恥ずかしがり屋で
お話をすることがあまり得意ではないです 😔
今まで支援センターなどにも行きましたが
なかなかお話をすることが難しく 、、、😭

子どものことやいろいろなお話などが
できたらとても嬉しいです 😭💕

どこの小児科にするか悩んでいるので
いろいろ教えていただけると嬉しいです 😊🏥

また 、支援センターや幼稚園の未就園児クラスも
気になっているのでよろしければ教えてください 🙇‍♀️

まだ入れる予定はないのですが 、
保育園や幼稚園 、認定こども園をどこにするか
今から悩んでいるので通っておられる方のお話や
園の雰囲気 、おすすめなどあれば
すみませんが教えていただきたいです 🙇‍♀️✨

鳥取県東部にお住まいの方 、
( 鳥取市 、八頭町 、若桜町 、岩美町 、智頭町 など )
鳥取県西部や鳥取県中部などから
転勤等で引っ越しをして来られる方 、
県外から転勤等で引っ越しをして来られる方 、
よろしければ仲良くしてください (*^^*)💕

米子市や境港市 、倉吉市や湯梨浜町など
どこに住んでおられる方でも嬉しいです 😊💕

よろしければみなさん仲良くしてください ☺️💕
いろいろなお話ができたら嬉しいです (*^^*)💕
よろしくお願いします(^O^)♪

コメント

ahyeまま

❁.*・゚
鳥取市に住んでいます🎶

妊娠、結婚をきに大阪から越してきました!

私もこちらではほとんどお友達が
居ないので、よかったら
仲良くしてください😁💕💕

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️

    鳥取市にお住まいなんですね ☺️🏡

    大阪から引っ越しをされたということは旦那さんが鳥取市の方ですか 🤔?

    私でよろしければぜひ仲良くしてください (*^^*)💕
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 3月13日
  • ahyeまま

    ahyeまま

    お返事遅くなりました😭👏🏻💦

    そうです!主人が鳥取市の方で
    結婚を機にこちらに来ました😃💕

    ぜひぜひ仲良くしてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

    • 3月17日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    引っ越しの準備などでバタバタしていてお返事遅くなってすみません (><)💦

    旦那さんが鳥取市の方なんですね ☺️✨
    大阪からだと最初は鳥取のこととかわからないことだらけでしたよね 😭
    お友だちも知り合いもいないので不安ですよね (><)

    嬉しいです 😌💕 ありがとうございます (*^^*)💕

    息子さんって何月生まれなんですか 👶?

    • 3月20日
  • ahyeまま

    ahyeまま

    これから引越しですか?
    子供が居ると引越し作業も大変ですよね😭

    最初の方が色々楽しかったですね!
    今の方が思っていた以上に友達もできないし、免許が無いから自由は効かないしで辛いです( 笑 )

    息子は去年の4月産まれです!
    なので1つ学年が下になると思います!

    • 3月23日
  • 👶🍓

    👶🍓


    先週引っ越しが終わりました 😊📦
    子どもがいるとなかなか進まなかったです 😭(笑)
    少しずつ荷物も片付いてやっとひと段落しました 😅✨

    そうなんですね (><)💦
    なかなかお友だちも出来ないのわかります 😭
    お友だちや知り合いがいないと寂しいですよね 😭
    娘さんたちは保育園とかに通われてますか ??
    車がないと鳥取は不便ですもんね 😢🚗
    普段は近場にお買い物とかですか 🤔?

    息子さんは4月生まれなら学年はひとつ違いますね 👶💡
    学年は違いますが誕生日が違いので嬉しいです 😊💕

    • 3月25日
  • ahyeまま

    ahyeまま

    お疲れ様です〜(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡
    やっぱりそうですよね😭💦
    私も長女が8ヶ月の時に引越ししたんですごく分かります( 笑 )

    本当に寂しいですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    子供たちは家の近くの保育園に通ってますよ〜🥰
    とっても不便ですね〜本当に(、._. )、
    ここまでか……ってびっくりしました💦
    週末に主人にTRIALやLAMUに連れて行ってもらって、普段は近くのスーパーです😃👌🏻

    お子さんは2月くらいですか?

    • 3月25日
  • 👶🍓

    👶🍓


    またお返事遅くなり 、すみません 😭💦

    そうだったんですね (><)💡
    やはり子どもがいると大変ですよね 😭
    私は娘が3ヶ月くらいのときも引っ越しをしたのですが今の方が大変でした 😭(笑)

    そうなんですね 😊✨
    保育園ではママ友さんとかって出来ないですか 😭?
    トライアルやラムーに行かれるんですね 🤔💡
    私は行こうと思いながらもなかなか行けてないです 💦
    普段は近くのスーパーじゃないと難しいですもんね 😭
    私は比較的に近いところで済ましてしまっています 😅

    2月に近い1月下旬生まれです ☃️💕(笑)

    • 3月28日
deleted user

こんにちは✨

以前、ママリでコメントさせてもらっていた者です。名前を変えてしまったのですが、初めて新開と弓ヶ浜支援センターに行った時に出会った者って言ったら分かるかな(笑)

お元気でしたか❓東部に戻られるんですね💗実家が近くなってよかったですね😆

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    おひさしぶりです(^O^)♪
    名前が違っていたので気づかなかったのですが覚えています 😌🍀

    はい 😊 ズッキーニさんはお元気でしたか ??
    そうなんです (*^^*)🏡
    近いと安心なので本当に嬉しいです 😭💕

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは(^^)返信、遅くなってごめんなさい。。
    元気ですよ〜✨でも、最近は娘の鼻水がひどくてあまり出掛けてないですが💦

    4月から仕事復帰で、娘も保育園に行きます💕上の子も小学校入学なので、準備にバタバタしつつ、人生最後であろう長期休みを満喫しています(笑)お互い、新しい生活が始まりますね✨小さい子がいる引っ越しは大変そうですが、無理のないようにして下さいね😌

    • 3月14日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    こちらこそお返事遅くなり 、すみません 🙇‍♀️💦

    体調が悪いとお出かけしにくいですもんね 😭
    早く治るといいですね 😌🍀

    そうなんですね 😮💡
    息子さんも娘さんも入園入学となると今バタバタですよね 🤔
    これから新しい生活は不安ですがお互い頑張りましょう (*^^*)💕

    • 3月22日
deleted user

支援室、1度ご一緒させていただいた者です。
東部に戻られるのですね!
自分も長く地元を離れたあとに戻ってきたので、安心される気持ちとてもよく分かります。
またどこかで出会えるといいですね✨子育て、ほんとに大変ですが…お互い楽しみましょう😊

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    おひさしぶりです (*^^*)🍀
    そうなんです 😌✨
    知らない土地に住むのはいろいろ大変なこともあったり周りに知り合いもいないので寂しいですもんね 😭
    やはり住んできたところが安心しますよね 🏡💕
    旦那さんのご実家が岩美でしたよね 🤔?
    またどこかでお会いできるのを楽しみにしています 💕
    子育てはわからないことばかりで本当に大変ですよね 😭
    そうですね ! あまり気にせず楽しみましょうね 😊♪

    • 3月14日
しおり

西部に住んでます!
よかったら、仲良くしてください☆

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    西部にお住まいなんですね 🏡
    生まれも西部なんですか 🤔?
    こちらこそ仲良くしてください (*^^*)💕
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 3月14日
  • しおり

    しおり

    こんにちは😊
    はい(*^^*) 生まれは米子市で育ちは西部です👍 土日祝(毎週)、平日(たまに)日吉津イオンでぶらぶらしてます笑笑

    • 3月14日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    引っ越しの準備などでバタバタしていてお返事遅くなり 、すみません 🙇‍♀️💦


    そうなんですね 💡
    生まれも育ちも西部なんですね 😳🏡
    日吉津イオンによくおられれんですね 😊🚶‍♀️
    私はもう引っ越しをしてしまいましたがバースデイが出来るまではちょこちょこイオンに行っていました 🤔

    • 3月22日
  • しおり

    しおり

    こんにちは(*´∀`)
    大丈夫ですよ☆ 引っ越しの準備お疲れ様でした!!

    はい😊
    しょっちゅう居ます(笑)
    そうなんですか!👍

    • 3月22日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ありがとうございます 😊🍀
    無事に終わったので一安心です (*^^*)

    そうなんですね 😳✨
    もしかしたらすれ違っていたり会っていたりしたかもしれませんよね 🤔(笑)

    • 3月23日
  • しおり

    しおり

    楽しい生活を過ごしてください(*^^*)

    はい(笑)
    そうですね😊👍

    • 3月23日
  • 👶🍓

    👶🍓


    生まれも育ちも東部といっても約1年間住んでいなかったのでいろいろ変わっていたりとわからなくなってしまったので 😅(笑)
    また新しくみたいな感じになってしまいましたが楽しみたいと思います 😊🍀

    そういえば昨日用事があり 、日吉津に行きました 🚗✨

    • 3月25日
  • しおり

    しおり

    1年住んでなくて、いろいろ変わってるとわからなくなっちゃいますよね😭

    そうなんですか!☆
    すれ違っていたかもしれませんね☆*。

    • 3月25日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    遅くなってすみません (><)💦

    約1年住んでいないといろいろわからないです 😭
    でも変わってないところは大丈夫なんですけどね 😅(笑)

    日曜日もイオンにおられたんですね 😌🍀
    それならすれ違っていたかもですね 🤔✨

    • 3月28日
  • しおり

    しおり

    こんにちは😊
    大丈夫ですよ〜☆

    そうですね笑

    毎週土日(祝)は絶対っていうほど居ます笑 勤務先もイオンの中なので笑笑

    • 3月28日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    またまたお返事遅くなり 、すみません (><)💦

    勤務先もイオンとかすごいです 😳✨
    今は育休中なんですか 🤔?
    もしかしたらどこかで本当にお会いしていたかもしれないですね 😂💕

    • 4月9日
  • しおり

    しおり

    おはようございます(-´∀`-)
    大丈夫ですよ!気になさらないでください!

    4月1日より、復帰しました!
    なので、もう、仕事してます☆
    ですね🥰

    • 4月9日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ありがとうございます (><)

    お仕事復帰されたんですね 😮💡
    それなら日吉津に行く機会があればお会いするかもしれないんですね 😂✨
    ちなみにお店はどこら辺なんですか 🤔?

    • 4月9日
  • しおり

    しおり

    いえいえ🎵

    はい👍息子も保育園に行ってるので(*^^*) そうですね😂⭐️
    イオンの中にあるフードコートの
    ラーメンと焼きそばしてるとこです☆

    • 4月9日