※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

主人の実家にお金を渡すべきか、皆さんだったらどうするかお聞かせくだ…

主人の実家にお金を渡すべきか、皆さんだったらどうするかお聞かせください。

現在、切迫早産で入院しています。
入院中は主人と上の子は主人の実家にお世話になっていますが、私の入院期間を半月とみて、ひとまず入院前に3万円を渡しました。

週末から上の子が高熱を出し、今も下がらないので義母がパートを休んで面倒みてくれています。その休んだ期間のお給料分は、やはり追加でお渡しするべきでしょうか?

私はうちの子のせいで休ませてるから渡すべきと思うのですが、主人は渡してもどうせいらないと突っ返されるだけだからやらなくていいと言います。

コメント

りい

渡すだけ渡して旦那さんの言うように返されたら、無理に渡さなくてもいいと思います😄その気持ちが大事ですよ

• もも

もも

そうですよね!何もしないのは、お世話になってる身としても、親として妻としてもどうなのかなって思ってたので😣
    主人に話して、用意する方向で行こうと思います。ありがとうございます✨

• 3月12日
さみー

受け取る受け取らないは関係なく渡す姿勢が大切だと思います☺️
今後も色々お世話になるかもしれませんしせめて休んだ分のお給料分は補填したい方向でももさんから話したらいいと思います!

• もも

もも

お給料分はせめて…という感じで、向こうも受け取りづらくないような金額で渡したいと思います!
    義母も慣れない育児で疲れてきているみたいで…今後の関係も考えて、こういうのは大事ですよね!ありがとうございます😌✨

• 3月12日
おん

上の方々の言うように私も思います!
お金を受け取らないなら食べ物とかでもいいと思いますが。

• もも

もも

そうですね!私の性格上、渡したものを引っ込めるのが苦手なので、無理にでも押し付けてしまいそうなのですが…笑
    どうしても断られた場合は、物や外食でお礼をしたいと思います。ありがとうございます😌✨

• 3月12日
み

切迫早産入院辛いですよね💦💦
私も入院して旦那の実家にすごくお世話になりました。
退院してからお金を渡しましたがいらない!こんなことするならもう面倒見ないよ!笑と言われました。
なので落ち着いてからお寿司とお酒を持ってい来ました。物の方が受け取りやすいと思います。
今とっても大変な時だと思いますが、出産がんばってくださいね!

• もも

もも

励ましのお言葉まで、ありがとうございます(;▽;)✨あと少しお腹で赤ちゃんを温めて、頑張ります!👊

退院後も、何か物でお礼を…とは思っていたのですが、さすがにこちらの都合でお仕事を4~5日休ませるのも申し訳ないなと思い😢ひとまず現金で渡して、頑なに受け取ってもらえなかった場合は別の方法でお礼をしたいと思います!

• 3月12日
りー

断られても渡す意思は示しますね。
どうせ断られるからとしても
言うと言わないとじゃ違いますもんね。

• もも

もも

向こうが休んだ分のお給料のことを気にしていてもいなくても、こちらから渡す意志を見せて損は無いですよね!
    変に色をつけたりせず受け取りやすい金額を渡して、看病のお礼はまた別でしようと思います。ありがとうございます😀✨

• 3月12日