※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
家族・旦那

子の父親とうまくいかず実家にいます。が、実家も私のペースで子育て出…

子の父親とうまくいかず実家にいます。

が、実家も私のペースで子育て出来なくて辛いです。

姉には、1日家にいてゴロゴロしてんだからいいよね~って嫌味を言われます。

たしかに、私が仕事もせず家にいるので姉にどうこう言えたものではありません。

でも、私からして、パートの姉は、パートなのに福利厚生しっかりしてていい仕事なのに辞めたい辞めたいと言ってるのがうらやましくて仕方ないです。

親になってないから親の苦労も知らないのに、人生もう駄目だわ私、もう結婚もできないわ、仕事は疲れるしなどと言って根暗でむかつきます。

私はそんなこんな愚痴を聞いてて子供と二人で頑張ろうとしてるのにそんなこと言ってる姉に腹立ちます。
私は、家にいる分、食べたものの片付けなど家のことは手伝ってます。

が、母は、私がご飯食べ終わったら一緒に食器洗うから置いといてというと
いつの間にか勝手に片付けて
子供のことさっさとやりなさいわ!!とか
お風呂の準備しなさいわ!!
とか、とても忙しいのです。
忙しいアピールというかなんというか、、、
しまいには、仕事で帰ってきて疲れてんのに~って言います。
何もそのままにしてて
私が自分のと一緒に片付けるのに...
その態度に疲れてしまいます。

祖母は、たらいの溜め水で鍋とか洗おうとして汚いし、
私が洗うから!と言うのも耳聞こえないから大きな声で言わないといけないし…

疲れてしまいます。出ていくと言うと、まだ6ヶ月までは保育所の面接は無理だよ!と言われます。

私どうしたらいいんですか?

コメント

きこ

出ていかれるとして、ご主人とまた暮らし始めるということですか?

• 暴mama

暴mama

主人とは暮らしません。
    彼自身のギャンブルでの借金があるので一緒に暮らすのは考えてません。

• 2月20日
  • きこ

きこ

そうなんですね。
    では、お家を出られて当面暮らしていけるお金があると判断させて頂いて、お話します。
    保育園ですが、産休明けから預けられるところはあるので、そこは市役所の方でご相談されてはどうでしょうか?
    今からの募集ですと、4月1日からの入園は厳しいかもしれませんが、空きのある保育園があれば滑り込める可能性はあるかと思います。
    そして保育園となると、暴ちゃんさんのみではなくご主人の就労証明や暴ちゃんさん自信が仕事をしている、もしくは働く予定であるという証明がいります。祖父母の生活状況なども問われます。
    ご主人の源泉徴収など色々必要です。ご主人とはそういった連絡をとるのは大丈夫ですか?

• 2月20日
  • 暴mama

暴mama

主人とは結婚してないので、父親ではありません。
    それでも色々聞かれたりするのでしょうか

一応、緊急の連絡は祖父母にお願いする予定です

• 2月20日
  • きこ

きこ

そうでしたか!
    それでしたら聞かれる事はないと思います。失礼しました。
    とりあえず市役所で保育園の相談をしてみられてはどうですか?

• 2月20日