※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちん
子育て・グッズ

授乳クッションでおすすめを教えてください。高さがあり、へたりにくくお座りサポートがあるものがいいです。エールべべの他におすすめはありますか?c型のクッションは使いやすいですか?

授乳クッションでおすすめを教えてください!
現在高さのあるものを使っていて使い勝手はいいのですが、実家にも置いておきたくて2つ目を購入しようと思っています☺️

条件としては、高さがあってへたりにくい。お座りサポートが出来るものがいいと思っています。
候補としてはエールべべのもので悩んでいますがどうでしょうか?
また他に良いものはありますか?☺️

また、うちの母がクッションをとめるところがないc型のクッション(写真参照)はクッションが逃げてしまって授乳しにくいんじゃない?というのですが実際に使われている方いらっしゃったらどんな感じか教えていただけると有難いです!

コメント

ゆうり

上のサポートがない(多分お母様が言うc型)を使ってました!
授乳として使ったのは1ヶ月感だけですけど😂クッションが動いて〜とかの問題はありませんでした!

そのあとはおすわりの椅子かわり→今は寝る時の枕として使ってます🙌

• れいちん

れいちん

特にクッションがズレたりはしないんですね☺️
    息子が授乳のとき暴れまくるのでどうかと思って心配でした(笑)

お座りした時に倒れても大丈夫なように使いたいので、エールべべのものも使えそうですね☺️寝る時の枕としても使えるといいですね!(笑)
    ありがとうございます!😊

• 3月12日
桜庭

エールベベの4wayです
授乳クッションとしてはデカくて少し使いにくいです 笑
慣れれば高さがあって、赤ちゃんを乗せても安定感があります🙆‍♀️
抱き枕になるし、首が座ってからお座りサポートに使ってますが、かなりしっかりしてるので、いつのまにか滑り降りてた!なんてことは今のところないです😊

• れいちん

れいちん

このタイプも高いけど良さそうだなと思ってました🤣
    今のところ1番候補だったので
    これにしようかなと思います!(笑)
    ありがとうございます❤

• 3月12日
ぽち

画像のやつ使いました‼️
授乳のとき高さがあって便利でしたが、すぐ使わなくなりました。子どもを乗せてるとクッションがどんどん逃げてしまって…
その後お座りできるようになって、後ろに倒れるときの頭打ち防止で後ろに置いていたりしますが、それもほとんどなく。。
そこらの枕やクッション使ってて💦
エールべべのチャイルドシート買ったらおまけでくれるキャンペーン中で、ただで貰えたので文句もありませんが、授乳のことを考えると身体に固定できるようなものがやりやすいかもしれません💦

• れいちん

れいちん

やっぱり逃げちゃうんですね😰
    固定するタイプで検討しようと思います!
    ありがとうございます❤

• 3月12日
ぷぷさん

私も画像のやつ使ってました!ただ貰い物で上の支えみたいなのはどっかなくしちゃったみたいでC型のだけで授乳中使ってましたが特に使いにくいとかはなくて問題なかったです!😳

• れいちん

れいちん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    また実際に店頭で見てみます!

• 3月12日