※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

青森県立中央病院での出産について質問があります。外来でのエコーに夫の同伴、授乳クッションの貸し出し、立ち会い出産のタイミング、陣痛室と分娩室の違い、出産後のシャワーについて教えてください。

⭐︎青森県立中央病院での出産について
今年里帰り先の青森の県病で出産予定の者です!
入院セットがあることなどはこちらで情報収集できましたが細かいところがわかりません…

①外来で、赤ちゃんのエコーは今、夫も一緒に同伴することできますか?
②病棟で、出産後授乳クッションは1人に一つ貸し出しありますか?それとも授乳室だけですか?
③立ち会い出産はどのタイミングから立ち会い可能ですか?分娩間近から…?それとも陣痛中ずっと付き添い可能?
④陣痛室と分娩室は分かれていますか?それとも陣痛で入院したらLDRでずっと過ごしますか?
⑤出産後は毎日シャワーに入れそうですか?

上記教えていただけると嬉しいです( ; ; )

コメント

ままま

産まれる直前にまさかの県病搬送になったものです!笑
①はずっと個人病院に通っていて県病の外来通ったことないのでわかりませんすみません🙏
②クッションは言えば貸してくれます!むしろ言わなくても体勢辛そうと貸してくれました!笑
③私が入院してた時(昨年10月末)は、産まれた直後〜2時間後の安静解除まで同室に入れました!産まれる時は分娩室に入れなかったです、、今はどうなってるかな?面会も病院の方針で1回30分まで(19時まで)でした!
④陣痛室という部屋はなかったので、陣痛で入院になったらLDRだと思います🤔
⑤普通分娩の場合は翌日から毎日シャワー入ってました!私は点滴してても入っていいよと言われました!個室でシャワーとトイレがついてるので、下膳するときやベビー室に子供を預ける・連れて帰る時以外は部屋にいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😭❣️めちゃめちゃ助かります!!参考になりました!!

• 5月8日
  • ままま

ままま

出産までドキドキですが、ぜひ残りのマタニティライフ楽しんでくださいね👶

• 5月8日
ママリ

2月に出産しました 😊

① 私の場合はできました 👶🏻👶🏻
② 授乳クッションも抱き枕も貸して頂けましたよ 🤱
③ 私は立ち会いはありませんでしたが、立ち会いの場合事前に旦那様がビデオを見てるってのが条件で陣痛中も一緒にいれたと思います😊
④ 分かれていません!LDRです!
⑤ 入れます ♩ 点滴しながらでも入れますよ (^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー旦那さんも付き添いできるんですね!嬉しいです!
    詳細教えていただきありがとうございます!助かりました!!🥲🥲❣️🫶

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

つい先日出産し、本日退院した者です!
臨月に入ってから他病院から転院してきました!
①普段の健診では旦那は来たことありませんでしたが、赤ちゃんや母体の説明の際に入れてくれました☺️
②授乳クッション、抱き枕一つずつ貸してくれました!
授乳の際にやりにくそうにしてたら両方とも持ってくださり、数日病室に置いていましたが、持ってていいよー!とのことで借りっぱなしでした👍
③私は数日前から管理入院していて、夜中に陣痛がきてLDRに入室しましたが、その時点で立ち会いオッケーとのことでした!
なので夜中に病院にきてもらい、午前11時前に出産、後処理の13時頃まで同室にいましたよ😊
④他の方も回答されているように、ずっとLDRでした!
⑤産後翌日から毎日シャワー可能です!

母子共に健康に出産できますように💐

• ちゃんまんまま

ちゃんまんまま

すいません横から失礼します。
    出産費用についてなんですが
    一時金でたりましたか?
    最近の検診で足りない人もいるよーといわれビクビクしていますなき

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい先日!おめでとうございます☺️❣️そしえ教えていただきありがとうございます!とっても助かります( ; ; )
    ちなみに、母児同室は出産された翌日からでしたか??👶
    ミルクはどんな感じで足してましたか…?またまたお聞きしてすみません🙇‍♂️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    費用ですが、産前産後で12日間入院しましたが、一時金で足りて、2万ちょっと返金されました!
    自然分娩、平日の日中出産、あとは産前の入院が1週間というのもあり、限度額適用認定証を申請するといいよと事務の方が教えてくれて申請しました😊
    入院が最小限の期間だと、もっと返ってくる気もします!

• 6時間前
  • ちゃんまんまま

ちゃんまんまま

お忙しいなかありがとうございます。
    足りたんですね!どうなるかはわかりませんが聞けてよかったです!

大変な時期だと思いますが
    お身体大事にしてください
    ありがとうございました!

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗
    はじめてのママリ🔰さんももう少しですね!
    私は出産したその日から3時間ごとの授乳が始まり、それ以外の時間は預かってもらえました!
    午前中に出産したっていうのもありますが、出産当日の夜も起きて授乳は、結構きつかったです😂
    次の日から母子同室でしたが、シャワーや売店行く時、あと夜どうしてもきついときは預かってもらえます!
    ミルクは、母乳じゃ足りないときやグズってしまってるときなど、ナースコールすれば助産師さんが来てくれるので、都度持って来てもらってました😊
    その日の担当助産師さんが、定期的に様子を見に来てくれて、赤ちゃんや授乳の様子やおっぱいの張りなどもチェックしてくれるので安心ですよ🙌

• 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院して間もない大変な中、ご返信ありがとうございます🙇‍♂️

授乳について教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    当方助産師なのですが、里帰り先に知り合いいなくて情報が全然なかったのでありがたいです🙏🌟
    その感じだと、結構母乳推しなんですね!
    でもベビが哺乳瓶に慣れちゃって母乳うまくいかなくなることも多いので、そっちのほうがありがたいです🥹
    とっても参考になりました、ありがとうございました🙇‍♂️

色々お聞きしておいてですが、産後まもなくで体もお辛いと思うのでどうかお大事に🙏
    ベビちゃんの健やかな成長をお祈りします👶

• 5時間前