※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠5週2日で、少量の出血がありました。病院では安静にして金曜日の診察まで待つように言われました。心配で不安です。

今、妊娠5週2日です。
朝から若干茶おりが出てたので、気になってトイレに行ったところ少しだけ出血しました‪( ;ᯅ; )‬
慌てて病院に電話したところ、血の塊が出たなら心配だけど、少量の鮮血なら仕事を早退して金曜日の診察までひたすら安静にしててもらうしかないですと言われました(´;ω;`)
体外受精でやっとこさ授かり、金曜日に胎嚢確認ができたばかりだったのに不安で不安で仕方ないです‪( ;ᯅ; )‬

コメント

るん

そうですね、何か体が訴えてるんだと思います、
まだまだ初期ですし安心できる
期間ではないですので
仕事もセーブして安静にできるといいですね😖😖

ユウキ

やっと妊娠したのに茶オリはご不安ですね😢
私も体外でしたが、判定日翌日から茶オリが出てて、胎嚢確認までは立ち仕事普通にしてました💦不安で仕方なかったですが💦
胎嚢確認後は仕事を休んで安静にしていましたが、心拍確認前日に大出血ましたが、赤ちゃんは今日まで元気に成長してくれてます☺️✨
大出血後2週間入院したりもしまして、ほんとに初期は毎日不安でしたが、判定日のHCGの値がかなりよかったので、それを信じて乗りきりました。
きっと大丈夫!がんばってくっついてくれた赤ちゃんを信じてくださいね。

みき

歯科衛生士ママさん、ユウキさん、お返事ありがとうございます(´;ω;`)
出血が増えてきてしまったので病院へ診察に行くことになりました(´;ω;`)

ぺたろん

わたしも体外受精で5w1dで鮮血出て切迫流産で自宅安静中です😭
もしかしたら、その可能性もあるかもしれないですね💦
そしたら、安静にしてくださいとしか言われないかもしれないですが💦
病院に行くこと決まったみたいなので気をつけて行ってきてください。
無事でありますように🙏

• みき

みき

お返事ありがとうございます。
    今向かっているところですが、不安で不安で仕方ないです‪( ;ᯅ; )‬
    赤ちゃんまだお腹にいてくれていますように‪( ;ᯅ; )‬

• 3月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

塊でなければ大丈夫な気もしますが、不安ですよね😭
    私も鮮血出た時はあー!終わった…って思いましたが、赤ちゃんの生命力は強いです!
    きっと頑張ってくれてますよ🥺

• 3月11日
  • みき

みき

それが少しだけ塊も出てるんです‪( ;ᯅ; )‬
    早く病院に着きたいです‪( ;ᯅ; )‬

• 3月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

お腹にいてくれて安心しました😭💕
    胎嚢も成長していてよかったですね😆
    私と同じ感じです!
    今は赤ちゃんのためにひたすら安静にしましょう!!!
    休んでれば茶おり程度か拭けばつくぐらいで出血おさまりますよ!

• 3月11日
  • みき

みき

ありがとうございます(´;ω;`)
    内診の結果、まだ血は出そうと言われてトイレに行くたびにまだ鮮血が出るので不安ですが、赤ちゃんのためにひたすら安静にして乗り切れることを祈ります(´;ω;`)

• 3月11日
  • ぺたろん

ぺたろん

そうですね!
    私は出た日は鮮血で、その日安静にしてから翌日から減ってきましたよ🤗
    1週後の再診で都心のほうまでバスで座っていきましたが、周囲を歩いたり久しぶりに動いてまた鮮血出ました💦
    でも、またその日だけで済んでてとりあえずまた安静にしていて今に至ります💦
    家事とかは絶対に旦那さんに頼って重たいものも持たないようにして!お互い頑張りましょうね😀

• 3月11日
あああ

私の場合は胎嚢確認後に1週間経つ前から生理の終わりがけのような薄い茶色の出血があり急遽病院へ行きましたが赤ちゃんは無事、心拍確認できました!!
止血剤とお腹の張りどめが処方されましたよ!
順調に育っていれば問題ないそうです!
ですが無理をしないようにした方がいいと思います😌

• みき

みき

結構、鮮血で血の塊も少しだけ出てるんです‪( ;ᯅ; )‬
    まだお腹にいてくれていたらいいいんですけど‪( ;ᯅ; )‬

• 3月11日
  • あああ

あああ

今現在妊娠する前が進行流産でした。
    その時は生理並の出血で塊が出てきてました。
    胎嚢確認できずダメでしたが…。
    もしかしたらですが危ないかもです💦
    完全安静にしている方がいいと思います😣
    お腹にいること願います😣

• 3月11日
みき

診察の結果、まだお腹にはいてくれました(。•́•̀。)💦
胎嚢も金曜日より成長して卵黄囊も見えました。
ただ内診の診る限りまだ出血はしそうなので、ほんとにただただ安静にしてくださいと言われました(。•́•̀。)💦