※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦の女性が、出産を控えている中で、旦那との時間が減ることに寂しさを感じています。母親になる不安や女性としての自分を保ちたい気持ちが交錯しています。旦那は楽しみにしているが、女性は複雑な思いを抱えています。

旦那が大好きすぎて…。
すごくくだらない悩み…だけど真剣です😔😔

いつも優しい回答ありがとうございます☺️🌸

5月下旬に出産を迎えている妊婦です🤰

旦那と産まれてくる子の話をしたり、
出産の準備をし始め、毎日幸せな日々なのですが
旦那と二人の時間がなくなることが悲しくてたまりません。

というのも、旦那と結婚するのが早かったのもあり
もっと二人で思い出作りたかったな…ということばかりを
考えてしまうのです😔

気持ちが抑えきれず、旦那に伝えたところ、妊娠してからもたくさんの場所に連れて行ってくれて思い出を増やしてくれました。それでも、私の中では足りなくて、もっともっと…と欲張ってしまいます。二人の時間がなくなる事を苦しく思います。

旦那は、二人でいる時間が楽しくて幸せだったんだから、
子供が生まれて3人になったらもっと楽しくて
もっと幸せな時間になるから😊と言って
出産の日を楽しみにしているのですが、
私は出産が近づくにつれ、不安が大きくなります。

女から母になる勇気がないのだと思います。
産後もない女としてみてもらえるのか、不安です。現に、妊娠してから仲良しをすることもめっきりなくなりました。
妊娠してから予想外に太り、鏡でみる自分が惨めになることも。

胎動を感じると幸せな気持ちで胸いっぱいなのに😢
決してお腹の赤ちゃんを愛していないわけではないです。
早く抱きしめたい気持ちで過ごしています😢💓

なのにこの気持ち。
私は母になることより女でいたい気持ちが強いんだと
改めて気付き、どうしようもないモヤモヤにかられます。

矛盾し、まとまりのない話で申し訳ありません。
読んでいただきありがとうございましたm(__)m

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

私も子供が産まれるまでは
旦那のことが大好きで大好きで
たまらなかったのですが
子供が産まれたらそれはもう
可愛くて可愛くて旦那が
二の次になりましたよ😊❣️
自分でも別人のように
変わってしまいびっくりです😲(笑)

我が子ほんとに可愛いですよ☺️❤

まだ産まれるまでの間は
旦那さんと二人の時間を
出来るだけ楽しんで
産まれてきたら3人で
思い出作っていきましょう😍

大好きな人の子供はほんとに
愛おしいので勝手に母親に
なって行きますよ😘❣️

なな

ラブラブで羨ましいです💕
赤ちゃん楽しみですね😍

赤ちゃんが産まれてもいっぱいお出かけできるし
たまにはご両親に子どもを預けてデートもしたら良いと思います☺️

でも、私の場合ですが
出産するまで1番は旦那でしたが出産すると1番は子どもになりました!
あと、出産後しばらくはホルモンバランスの関係もあって旦那嫌いになります笑

私も旦那が大好きで仕方なくて
2人の時間がなくなるのは寂しかったですが、
今は3人の時間も楽しい上に
娘が寝てから旦那と2人の時間ができるとすっごく幸せになります☺️❤️
きっと今よりも特別な時間になると思いますよ🥰
今はたっぷり2人の時間楽しんでください✨

ムーニー

旦那とは付き合いも長かったですし結婚して子供ができるまでも4年ほどありましたが、ずっと変わらず大好きです☺️
子供も産まれましたが、もちろん子供は可愛いです❤️
隣で寝てるこの子と大好きな旦那と3人で早くお出かけしたいなーって思います☺️
二人の時間も幸せですが、子供が生まれて子供のこれからについて旦那と話す時間もとっても楽しく感じます💗

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!
私も交際1年で妊娠したので。
でも子供が生まれたら旦那と血の繋がったこの寝顔見るだけでとんでもなく幸せです。天使に見えます。
旦那も育児には積極的なので、こんな1面があったのかと気づくことが出来てよかったですよ。
たまに2人でデートに行くとかもありです。
彼氏からパパになった今の旦那のが私は好きになりました!

くたくたくま

産前は「ずっと旦那大好き!」と思っており、「産後に旦那はどーでもよくなる…とかよく聞くけど私は絶対にならない!!」と胸を張って公言していたのですが…
残念ながら、産後、見事に覆りました😂他の方も書いていらっしゃいますが、ほんと、旦那は二の次😂もちろん個人差はあると思いますが…
大丈夫です、子が生まれたら遅かれ早かれ必ず母親になります😂
そうなる前の最後の足掻きで、産前旦那好き好きが止まらなくなるんだなと、私自身そのように分析しました😂

赤ちゃん生まれたら二人の時間がなくなるってこともないですよ!
最初は無理ですが、保育園にいれてから昼間は二人になれたりする日もあるかもだし
私も旦那大好きで1歳の子供がいるので今は難しいですが、夜子供が寝てから二人でゆっくり話したりベタベタしたりしてますよ😌
付き合ってるときよく飲みに行ってたので、おじいちゃんおばあちゃんになったら行こうね💕って約束してます☺

なので、子供が生まれてもそれなりの二人の時間や楽しみができると思いますよ😋
私は立ち会いもしたし太ったしで女として見てくれるか不安でしたが
私の大好きな旦那はそんな人ではなく以前も変わらず愛してくれました😌
なので今回は出産したらきちんと痩せようと思ってます😂💦

ナナ

気持ち分かりますー!一人目妊娠した時同じ気持ちでした😢
出産して育児に慣れてきたら産後ダイエットしたりお洒落したり女を忘れなければ旦那さんはきっと変わらないです🥰
母は自然と母になるので大丈夫です!
私も二人目妊娠中ですがまだまだ女で見られたくてたまらないです笑
産後頑張ります🤗⭐️

むらりん

お気持ちすごくわかります😅
私も旦那が好きすぎて、、、(笑)
女の子を出産予定なんですが、我が子に嫉妬するんじゃないかとwww

私は授かり婚という形になったんですが、我が子を早く抱きしめたい✨お世話を早くやりたい✨という気持ちはすごくありつつも、旦那との二人だけの時間が減るのかと思うと寂しい気もしてしまいます😭
子どもが学校行ってる間は昼間にデートしよう❗️とか言ってくれてはいるんですが、何年先やねん❗️と思ったり😂

同じく妊娠してから仲良しすることもほとんど減りました💦
やっぱり旦那としては気を使ってくれてるようです😅
でも、臨月入る前に最後に1回だけ‼️と心の中で思ってます(笑)

体型の変化も正直ショック受けますよね💦
そもそも、過去最大級の体重を常に更新し続けてるんで、産後にちゃんと戻るのか心配です、、、
周りのママ友からは戻るから大丈夫👍と言われたり、完全に体型は戻らなかったというママ友がいたり、、、

ちなみに、私は5月上旬に出産を控えてます❗️
お互い出産までに旦那と過ごせる時間を大事にして、赤ちゃんを迎えましょうね☺️❤️