※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

犬の躾について私は犬を飼ったことがないのでこれは躾としてどうなんだ?…

犬の躾について
私は犬を飼ったことがないのでこれは躾としてどうなんだ?と単純に気になったので質問します。
娘の友達で犬を飼っている子がいるんですが、ワンワン吠えると頭を叩いたり、蹴ったり、「うるさいんじゃこらぁ」と怒鳴るらしいんです。
その子曰く、ママもみんなそうやってる!と言ってました。
でも、それって躾を履き違えてますよね?
まぁここでそれは虐待だと皆さんに言われたり、各家庭によって躾は様々だと言われたりしたところで私にはどうすることもできないのですが、、、。
そのワンちゃん達の話を聞くたびになんか可哀想になって、、、。

コメント

サヤ

子供の頃から実家で犬を飼ってます。それは動物虐待ですね。
しつけの出来ない最低な飼い主です。
犬を飼う資格がないと思います。
そのワンちゃんが心配です💦
ゆーさんの娘さんにはお友達のやっていることはいけない事だと教えてあげてください。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。やはり虐待ですよね。
    娘の友達は多分それを当たり前のこととして私に話してくれるんですが、聞きたくなくて😭
    娘にはそれはしてはダメなことなんだと教えておきたいと思います。

• 3月10日

動物看護師の資格を持っていますが、今時叩いたり蹴ったりする躾はしません。
躾ではなく虐待に近いと思いますが、飼い主本人が躾と言っている限りどうにもなりません…
あまりに酷いようでしたら保健所に相談して下さい!
ヒアリングや躾の指導をしてくれます。
今以上に酷くならないように願います。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    やはり虐待に近い行為ですよね💦
    その子や親がそういった行為を止めてくれるのを願うばかりです😭

• 3月10日
       チョッピー

躾では無いですね~虐待です。
そしてそういう事をしたり見たりしていると自分より弱い立場の生き物や弟とか小さい子にもそういう事をやるようになってしまいます。
私の遠い県で暮らす従姉妹にも小型犬を餌もまともに与えず、トリミングにも連れて行かず、棒で叩いて、最後はトイレを垂れ流しでもいました。そしてその子が死んでから出来た4人目の子どもはお風呂も週1、離乳食も与えられず、ミルクで9カ月まで、オムツは一日2回で誰も見てない時間はケージに入れられていました。びっくりしてうちの親が児童相談所に電話していましたが、上に18,14,12と姉兄がいるのに皆、それが当たり前で麻痺しているんですよね。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます。
    言われてみればその子は娘や友達を叩くことがあったんです。理由はわからないし、娘にも非があるかもしれないしと思って見守っていたんですが頻繁に叩かれるようになったのでその子に「喧嘩はしてもいいけど叩いたり殴ったりはダメだよ」と注意したことがあります。叩くという行為に抵抗がなくなってたんですかね💦

• 3月11日