※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

昨日の夜、旦那が地域の集まりがあると言って出掛けました。2人目が生…

昨日の夜、旦那が地域の集まりがあると言って出掛けました。
2人目が生まれてから夜の寝かしつけの時間が大変で飲み会などは控えてもらっていました。
なので夜いないことに少し不安もあったものの、
旦那もたまにはリフレッシュしたいよなと思い、地域の集まりの後仲良い人と飲み行く流れになったら行ってきてもいいよ!と伝えました。
でももし2人ともに泣かれててんてこ舞いでどうしても帰って来て欲しいっていう状況になってるかもしれないから、地域の集まりが終わったら電話して欲しい、その時余裕そうだったら行ってきていいよ!と話してありました。
子供2人を無事に寝かしつけ、私も寝てしまい、0時に目を覚ますと夫はまだ帰っておらず、ラインが1通「今終わりました」と2時間前に来ていました。
電話も入っておらず、何も聞かずにそのまま飲みに行ったことすごくモヤモヤします。
ラインの返信が無かったから、寝てるのだろう、寝てたら悪いと思ったのかもしれません。
でもてんてこ舞いでラインすら見られない状況だったかもしれないとは思わないのか?と思ってしまいました。
喧嘩はしたくない、でもモヤモヤする、嫌味な言い方はしたくない、でも一言言いたい。
どうしたらいいでしょう。

コメント

昨日は寝てくれて私も
寝ちゃってたんだけど
行くなら連絡は
入れてて欲しかったな
っていいます|ω・`)

集まりの後、電話してって言ったんだからそこの約束は守ってよ〜!と軽く言うぐらいだったら、喧嘩にはならないかなーと思います!👀
結果的に寝かしつけスムーズにいかれたのだったら、めぐさんが思われたモヤモヤは言わない方が円滑になるかと…🤔
旦那さんも楽しい時間過ごされたでしょうし、あれこれ言われると気分落ちると思うので😱