※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

子供のオムツについて相談です。漏れが気になるため、男の子用のオムツに変えたいと考えています。オヤスミマンやグーン、ムーニーマンの使用感やサイズについて教えてください。

上の子のオムツについて。
身長90.3センチ、体重11.6キロ、細め体型です。
保育園の昼寝と夜寝るときにたまにおしっこ漏れがあります。今使ってるのはパンパースLパンツです。
おちんちんの向きによるのかもしれませんが、うつ伏せのときに漏れるのが多いような気がします。
そろそろオヤスミマンにした方が安心ですかね?
パンパースは男女兼用ですが、グーン、ムーニーマンは男の子用がありますよね。どれもLは9〜14キロ、男の子用だと前部分が厚くなってるとは思うのですが、漏れ具合はどうですか?パンツはパンパースしか使ったことがないです。
オヤスミマンは単価が高いので躊躇してしまいますが、シーツの洗濯を考えるとオヤスミマンの方が安心でしょうか?保育園の昼寝は2時間ほどなので、その2時間のためにオヤスミマンは勿体無いような気もしちゃいます。夜は10時間くらい寝るのでオヤスミマンでもいいかもしれませんが。オヤスミマン、グーン、ムーニーマンの男の子用の大きさや漏れ具合など使っている方いらしたら教えてください!

コメント

エリーサ

うちも似たような背格好ですが、半年くらい前からビッグ使ってます!!
漏れたことないです👌

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます。
    もうビックなんですね!体重みてビックはまだ大きいかな、と勝手に思ってました💦実は細身なのでずっとMで最近Lにしたばかりでして。日中は漏れないので夜だけサイズアップしようかな?いろんなメーカー試してみます。

• 3月10日
しゅんまい

お求めの回答では無いかもしれませんが...うちの息子も1年くらい前に寝ている時のおしっこ漏れがあり、夜寝る時と保育園のお昼寝の時だけビッグを履いていました。ビッグは12キロ~なので寝るときだけサイズアップしてみてはどうでしょう?当時の息子はメリーズでした。メリーズは男女兼用でありながらも、数あるオムツの中でも一番の吸収量なので漏れにくさはあると思います。サイズアップが心配だったら寝るときだけ、メリーズLにするとかでも良いかもしれません(^-^)

• ポコ丸

ポコ丸

ありがとうございます。
    いえいえ!参考になります!パンパースしか使ったことがないので他メーカー情報助かります。メリーズ吸収多いんですね!サイズはグーンが大きいと聞いたもので。
    寝るときだけビックにしようかな、色んなメーカー試してみないとわからないですよね!

• 3月10日