※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

下痢中の娘に予防接種を受けさせるべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

下痢をしてる時の予防接種

一歳の娘が月曜日に麻疹、水ぼうそう、おたふく風邪の予防接種があります。が、昨日から下痢が続いており薬を飲ませて少しマシになってるものの月曜日予防接種を受けさせるか迷っています。先週ヒブ、肺炎球菌の予防接種をし、必ず1週間後麻疹の予防接種を受けないとダメと言われてたのですがそもそも下痢をしてるときに予防接種って大丈夫なのか?と不安になってきました。もちろん医師の判断によると思いますけど参考にしたいのでみなさまの意見をお聞かせ下さい🙇‍♀️みなさんなら予定通り接種しますか?

コメント

なーちゃん

次男が今下痢してて来週の予防接種は延期になりました💦
小児科の先生には最低1週間はあけたほうがいいと言われました。
下痢のことを伝えたら予防接種前に診察して判断してもらえると思います!
月曜日に予防接種に行く前に電話で下痢のことを伝えてから小児科に行くといいと思います😊

• せっち

せっち

お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり予防接種の時は体調万全の時にしないと不安ですよね😢一応先生の判断をきいて延期できるようなら延期することにします😢

• 3月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

長男の母子手帳確認したのですが、長男は1歳でヒブ、肺炎球菌の予防接種して麻疹はその4週間後に受けてました!
    なので必ず1週間後でなければいけないということはないと思いますよ😊
    長男は1歳前後はよく体調崩していて予防接種けっこう延期になってました😅

• 3月9日
  • せっち

せっち

わざわざ確認していただけるなんて親切にありがとうございます😭💓それを聞いて安心しました😭多分今麻疹が流行ってるから一週間後必ず受けてねっていったんですね😌うちの子も一歳なってから風邪やら下痢やら今は軽い気管支炎にもなってます😢医者から打っても大丈夫と言われてもやはり親からすると不安だし延期できるならした方が安心ですよね😉

• 3月9日
810

必ずじゃないと思いますよ😊
うちの娘は金曜日にヒブと肺炎球菌受けましたが次の予防接種は28日です😊
お熱無ければ受けれるみたいですが別にずらしても大丈夫と思いますよ😊

• せっち

せっち

お早い回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!それをきいて安心しました☺️810さんのお子様も28日麻疹、水ぼうそう、おたふく打たれてるんですか?予防接種は熱がなければ大丈夫とよく聞きますが体調万全じゃないとやはり不安で😱明日まで様子見て下痢が続くようなら延期してもらうことにします🥺

• 3月9日
  • 810

810

28に同じの打ちますよ😊
    育休終わったらなかなか実家に帰れないので帰省して、戻ってから打つので😊
    なるべくなら元気な時に打たせたいですよね😊

• 3月10日
  • せっち

せっち

そうですよね😥副反応もこわいので体調が良くなるまでは延期することにします!ありがとうございました😊

• 3月10日
  • 810

810

たぶん麻疹、風疹を先に受けると4週間あけないとヒブとか打てないけどヒブとか先に打つと1週間後には麻疹風疹受けれるそうなんでたぶんそれで?とかですかね?😊
    麻疹流行ってるので早めがいいんでしょうけど調子悪い上に副反応だとダブルパンチで可哀想ですもんね😭

• 3月10日