※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
お仕事

保育園に卒園の祝電を送りたいけど、どんな内容がいいか悩んでいます。先生の祝電は短めだったけど、当日読まれることを考えるとどうしようか迷っています。アドバイスをお願いします。

3年前に退職した保育園に、卒園の祝電?電報?を送りたいと思っています。私が以前勤めていた時に、卒園式で退職された先生の祝電が読まれたのですが、もうどのくらいの文字数だったか覚えておらず。そんなに長くもなかった気もしますし、当日読まれることを考えたら長くないほうがいいのかなと思ったり…当たり障りのない、よくある「4月から1年生ですね」的な内容でまとめてしまおうかと思ったのですが、なんだか寂しい気もします。
もし保育園にお勤めの方、もしくは勤めていた経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、どんな感じが良いか教えてほしいです(;_;)

コメント

♡

幼稚園教諭でした!
何度か手作りで出したことあります!
内容はざっくりいうと

1.卒園おめでとう
2.園の時からの成長について
(入園の時は泣いてた、とか)
3.これからのこと
(忘れないでほしいこと、学校がんばってねなど)

の構成で書いていますよ〜🌸

• なあ

なあ

すみません!ご回答いただいたのに確認が遅くなってしまいました💦
    私もそのような内容で考えていたので安心しました😭ありがとうございます🌟

• 3月14日