※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

友達の赤ちゃんに会いに行くときに出産祝いを持っていく予定ですが、そ…

友達の赤ちゃんに会いに行くときに出産祝いを持っていく予定ですが、それ以外に手土産として菓子折り持っていくべきですか??出産祝いは一万くらいする洋服です。
あげすぎてもお返しの負担になるかなぁと思ったり😅

コメント

はじめてのママリ🔰

べき、かどうかは分かりませんが、私は持っていきますし、大体の方は持ってきてくださいました。

• しおり

しおり

そうなんですね!こちらで確認して良かったです✨持っていくことにします。

• 3月8日
にこにこマン

出産祝いと1000円くらいでイチゴやロールケーキやシフォンケーキ持っていくこと多いです😄

• しおり

しおり

そうなんですね!私も持っていきます!

• 3月8日
むな

ケーキは母乳だと控えるよう言われるのでゼリー等持っていきます!

• しおり

しおり

ゼリーだと日持ちもしますし、いいですね!!

• 3月8日
まい✩*.゚

出産祝いを持っていくのはもちろんですがお家に伺うのでご家族みなさんが食べられるように菓子折、例えば日持ちしやすいゼリーなどを持っていきますよ😊

• しおり

しおり

確認して良かったです!
    ゼリーは日持ちしますもんね!

• 3月8日
あちゃ

単純に驚いたんですが…生活水準の差かもしれませんが、お友達への出産祝いで一万円て金額大きくないですか?相場は大体2,3000円~5000円位かと思ってました💦
私なら出産祝いと、手土産は別で考えるので、友達宅にお邪魔するなら手土産用意しますね。

• しおり

しおり

あまり仲良くなければそうですが、仲良しの友達なのでそれくらい出しちゃいます💦ファミリアとか一着で一万くらいしますし…。
    やはり手土産と出産祝いは別なのですね。非常識な振る舞いする前に気づいて良かったです💦

• 3月8日