※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおなママ82
子育て・グッズ

娘がアレルギーで、母乳で育てている方への食事についての相談です。

来週で5ヶ月になる娘を子育て中です♪♪
湿疹が治らず血液検査をしたら卵(レベル6).牛乳(レベル4).犬(レベル4)のアレルギーがわかりました。
完母のため、先生からも卵.牛乳の除去を言われましたが『プリン、カステラは量が多いからダメだけど、パンくらいならいいよ〜』とのことでした。
母乳で育てていてアレルギーのお子さんをお持ちの方、どの程度まで食事は気をつけていますか⁇

コメント

mandms

初めまして!私も次女が卵、乳、小麦、鳥肉のアレルギー持ちで、お乳あげてる時は先生に、食べるの禁止されたので、細かくチェックして止めてました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
1歳過ぎて、小麦は本人も解禁しました(..◜ᴗ◝..)

• りおなママ82

りおなママ82

ありがとうございます♡
    完全除去だったんですね‼︎
    それをされてたnikochaaaanさんがスゴイです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    除去していれば年齢と共に数値は下がっていくものですか⁇

• 2月18日
  • mandms

mandms

反動でミルクに変えた後、暴飲暴食でしたσ^_^;
    今の病院では、そう言われてます❤︎

• 2月19日
  • りおなママ82

りおなママ82

今ものすごく食べ放題に行きたいです‼︎笑
    数値が下がることを願って頑張ります♪♪
    ありがとうございました♡

• 2月19日
★シロとチロ★

私も真ん中の子が授乳期にアレルギーがある事が分かり、完全除去しました( ˙꒳​˙ )!
買い物では裏書きを必ず見て買ってました(・・;)卵製品は全く口にしない様かなり気をつけました。しかし、それでも湿疹がキレイになるとこなく数ヶ月…県内で1番の小児アレルギーに詳しい先生にお世話になっていたのですが思い切って病院を変えたらあれよあれよとキレイになっていき1歳半で卵たべれるまでに✩︎⡱ケアの仕方お薬も先生によって違うし相性なのかな(^^;;wあまり改善がなければ病院を変えてみるのも私はアリかと思います( ˙꒳​˙ )!

• りおなママ82

りおなママ82

ありがとうございます♡
    いろんなものに卵入ってるので除去するのも大変ですよね....甘えず完全除去した方が子どもの為かな...
    今、病院を変えツルツルお肌になりました♡
    その肌が続くことを願ってます...

今の病院は、どんな治療法でよくなりましたか⁇

• 2月18日
  • ★シロとチロ★

★シロとチロ★

ツルツルになったんですね( ˙꒳​˙ )♡︎ʾʾ
    私は病院を変えた時に、母乳からの影響はそんなにないから肌ケアの仕方、洗濯物、換気、掃除の仕方の方を変えてみては?とお話があったので、その時に私の卵除去は終了しました。治療法は、湿疹がジュクジュクする位酷かったので優しい保湿剤ではなくまずは1週間ステロイドを塗りジュクジュクを抑えました。そのお陰で1週間後にはある程度キレイになっていました。ステロイドには賛否両論あるのですが私は使いました。その後の肌ケアの仕方、洗濯物、換気、掃除の仕方など気をつけたら卵製品等食べても息子に影響する事はなかったです。今ではたまに少し乾燥する位で、基本ツルツルお肌です( ˙꒳​˙ )♡︎ʾʾ
    りおなママ82さんの赤ちゃんもこのまま落ち着くといいですね( ˙꒳​˙ )♪

• 2月18日
  • りおなママ82

りおなママ82

やっぱりキレイな環境でいることも大事なんですね♡掃除もがんばります(o^冖^o)

うちもステロイドでキレイになりました♪
    その分少しでも湿疹らしきものが出ると心配で神経質になっちゃってますm(_ _)m
    いろいろな方の意見を参考にして自分なりに最善を尽くしたいと思います♡
    ありがとうございました♡

• 2月19日