※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず心配。食べてくれず、作り方も不安。色々試しても改善せず。他の経験談やアドバイスが欲しい。

娘、離乳食を開始してから今日で12日目です。

2週目になれば少しは食べてくれるかなと思いきや嫌がってあんまり食べてくれず、、
今週に入って始めたばかりの野菜ならまだわかりますが、初めて2週目に入るおかゆですら小さじ一も食べ切れません。

まあそのうち食べるようになるだろうし、とりあえず味を覚えさせよう程度の気持ちで頑張ってますが、1人目なのもあり、やっぱり食べてくれないとこのままでいいのか心配になります。
私の作り方が悪いのかと思うこともしばしば(離乳食本を買ってその通り作ってるつもりなのですが、、)😥

うちも全然食べなかったよ〜とか、こうやってあげたらどう?とか色んなご意見聞きたいです。

ちなみに、いつも離乳食を開ける時は楽しくなるように美味しいね〜と声掛けしたり、自ら食べるふりをして美味しい美味しい〜って超オーバーリアクションて言ったりしてます。笑
自分がご飯を食べる時も娘が興味を示すように食べて美味しそうにしてる所を見せるようにしています。

10倍がゆ、人参、かぼちゃ、ほうれん草をあげてます。

コメント

あーか

10ヶ月まで全然食べなかったです!
数口食べたらラッキーくらいでした笑
あまりに進まない時はお休みしたりしてました(・ω・)/

• なむる

なむる

ご回答ありがとうございます!
    わーーー😭すごい心救われました😭😭😭✨✨✨✨
    本当にありがとうございます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月9日

離乳食始めて3ヶ月経ちますがいまだに食べてくれません😂笑
おいっしいー!おいしいなー!もぐもぐ!とか言って私も気を引いてますが全くです😂まだ2週目なら味付けはしたくないと思いますし…新しいものを開拓してくのはどうでしょう🤔玉ねぎやキャベツ、意外とうちは食べてくれます😊あと、ママ用にスープやスティックパンなど一緒に食べると食べてくれたりしました🤗

• なむる

なむる

すごい心救われる回答で安心しました😭😭😭😭いつか食べてくれるようになりますよね😂頑張ります!笑

• 3月9日
めぐ

うちも離乳食始めた頃はたべてくれず、2週か3週目にさつまいもをはじめてみたらさつまいもはめっちゃバクバクたべてくれて、それから芋があればお粥や他の野菜なども食べてくれるようになりました😆そして、だんだん芋がなくてもしっかり食べてくれるようになりました☺

• なむる

なむる

心救われる回答で安心しました〜😭😭😭✨😂我が家もあと少ししたら甘めの野菜試してみます!💪🏼💪🏼💪🏼

• 3月9日