※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日光について、ビタミンを作るためには適度な日光が必要です。日光浴は不要ですが、適度な日光を浴びることが大切です。どの程度が適切かは専門家に相談してください。

赤ちゃんと日光について詳しい方みえますか?
紫外線は良くないと聞いてお散歩もベビーカーの幌を完全に閉めて出かけたり、なるべく日光に当てないように過ごしてきたのですが、、日光に当てな過ぎてもビタミンが作れずよくないと最近聞きました💦今まで全く当ててなかったのですが、どの程度当てればいいんでしょうか??日光浴は必要ないと聞いたのですが💦

コメント

ぱーら

どの程度当てなきゃとかおもったことないですが💦
普通にお散歩の時はベビーカーなら前が見えるように開けてあげます!寝てるならしめてあげるくらいです✋️
日差しが強いなら帽子かぶせたりくらいですよ!

• うどん

うどん

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
みぃ

昔はあまりよくないとされていましたが、いまはさせた方がいいといいますよね!
直接顔に太陽が当たらないようにはきをつけてましたが(眩しくならないように)そこまで気にしなくてもいいと思います!
夏場はさすがにベビー用日焼け止め塗ってましたが!

• うどん

うどん

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日
ママリ

紫外線の浴びすぎは良くない、でも浴びなさすぎも良くない、ってことじゃないでしょうか😊
何事も極端なのは良くないよーってことだと思って私はベビーカーに入る日差しが眩しそうな時は幌を閉めてます😆

でも、たまに公園で抱っこして周りの景色を見せたりしてる時は少なからず紫外線を浴びてるとは思いますがその時はぽかぽか気持ち良さそうですよー✨✨

極端に日光を避けなければ、自然とお出かけの時に浴びるのでそれでいいんじゃないですかね😁✨

• うどん

うどん

参考になりました!
    ありがとうございます✨

• 3月8日
ちょん

詳しくはないですが、、
赤ちゃんはまだ日光を眩しいとか顔を背けたりうまくできないので、目だけ気をつけてました(´・ω・`)
目を直射日光は危ないからベビーカーとかだと顔までは日差しが隠れるようにして周りはみれるようにしてましたよ!
じゃないと公園いっても気分転換にならないかな?と思って😂✨

• うどん

うどん

参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 3月8日