※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

子供が生まれる5月に旦那が転勤。悩んでいるので、同じ経験の方の話を聞きたいです。

5月に、子供が産まれます。
なのに旦那が4月から転勤が決まりました...。

今は神奈川県住みですが、転勤先は青森です。
慣れない土地で、子供が生まれてすぐ引越しになってしまうためついていくべきか悩んでます。

同じような境遇になった方、お話お聞かせください。

コメント

メロンパン

同じ境遇ではないのですが、それは不安ですよね( ˟ ⌑ ˟ )ご実家に戻られる予定は無しですか?旦那さんのお仕事とほなみさんの育児が少し慣れた頃に青森へ行くのがいいのかなーと思いました◡̈♥︎

HaruSouママ♡

同じでした!
7月に転勤で7末に予定日でしたよー!
出産は地元でしたので、そのまま実家で3ヶ月居ました💦
知らない土地不安な気持ちめっちゃ分かります!!
実家に居た方がいいと思います♡

A⑅∙˚⋆

確定ですか???
うちも4月に転勤の話が出てましたが、5月に出産があると上司に伝えたら免れたと言ってました💦

友人は、2月に子どもが産まれて3月に転勤でしたが、引っ越しの準備もあるし、アパート引き払って実家に戻り、4月の終わりに旦那さんのところに行ってました!
私も去年の8月に転勤で知らない土地にきて、夏に子ども産まれます。
里帰りが遠くて出来ないのですが、子育てサポート利用しながら主人と頑張ろうって思ってます!

mocomoco

ありがとうございますm(__)m
もう転勤は確定みたいです。

やはり、落ち着いた頃についていく、ってのが理想でしょうか。

旦那は料理とかできないので栄養面も不安ですし、
子供の成長は近くで見ててほしいです。

メロンパン

理想はそうかもしれませんが、旦那さんはお仕事の環境も家庭内の環境もいっきに変わると大変かなーと思います。私は産後2か月ほど実家にいましたが、主人は大人ですし、食べれなくて死ぬことは無いと思っています。
写真やテレビ電話で様子を伝えたりしていましたが、2か月たってもちゃと父性は芽生えましたよ⑅◡̈*
何よりほなみさん、本当に大変になると思います。お身体お大事にして下さいね!

⭐こっちゃん⭐

旦那さんは、一人暮らし経験はない方ですか?
経験があるなら大丈夫だと思いますし、無くても3ヶ月位なら頑張れるかと思いますが…

私は里帰りで実家に3ヶ月居また。
授乳に明け暮れる日々、急な発熱…予想外な事が起きた時に両親が居てくれて本当に助かりました。

神奈川から青森だと、直ぐに駆けつけられないと思うので…事前に病院等の距離調べたりしないとですね。(出産前に)

寒さとかに慣れて無いと尚更風邪とかの心配もありますしね…
青森は7月位が丁度良い気候だと思うので、その頃でも良いかもしれませんね。