※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が靴のサイズに悩んでいます。11.5cmの靴がジャストサイズで、12cmか12.5cmがいいか迷っています。靴はすぐにサイズアウトするので、悩んでいます。

1歳3ヶ月でやっと歩けるようになりました🥶!今は西松屋で買った11.5cmの靴を履かせてるのですが暖かくなってきてお散歩もたくさんするだろうし、保育園にも靴を持っていかなければならないのですがサイズに迷ってます🤔11.5cmでジャストって感じなので12cmか12.5cmなのかなーと思いつつ。13cmだとさすがに大きいですよね??洋服みたいに長く着れるようにとワンサイズ上とかは靴だと難しいと思うのでこのくらがちょうどいいと思う!というのを教えてください😌ちなみに靴ってすぐサイズアウトしちゃいますか??

コメント

riri

素足+5〜7mmだったかな?
靴のデザインと横幅にもよりますが、さすがに13cmは大きいと思います。
サイズが大きくて脱げる靴はやめています。
お店の人に見てもらう方がいいですよ!
縦はなんとなくわかるけど、横幅はわかりにくいです💦

うちの息子は大きめで、今もなお成長し続けているので2〜3ヶ月ごとに買い換えています。
夏は新陳代謝が活発なせいか1〜2ヶ月でした😱

はるる

同じsizeの靴でも靴によって履かせた感じとsize感が全然違うのでとりあえず履かせて決めるけど、13だと大きすぎると思うので、12㎝買うかなぁ~😮?

今は割りと落ちついてますが、最初の頃はすぐにサイズアウトしてました🙆

おってい

靴は大きめ買うと成長に良くないって聞いたので毎回だいたいジャスト買ってました!
3ヶ月くらいで履けなくなりますよね(><)

sooooooo

裸足で測ったサイズ+0.5㌢
大きいのを買いました´ ³`)ノ✨

11ヶ月の時に12.5㌢の靴を
買いましたが、今も履いてます(◡̈)💕

足のサイズは個人差が大きいみたいで、
3ヶ月で1㌢大きくなって
買い替える人もいるみたいです(◡̈)✨

13は大きいと思います💦
うちはファーストシューズ13買って、3ヶ月しないうちに13.5買いました💦買うとしたら12かなと思いました!

ママリ

うちの子は11ヶ月の時に素足が11.5cmでしたが、12.5cmのファーストシューズを買って、今でも履けています*

3ヶ月で0.5cm伸びるのが一応の目安だと靴屋さんは言ってました!

R.

みなさんご回答ありがとうございます( ;꒳; )!12~12.5cmくらいがちょうどいいサイズですね😌さすがに13cmはでかいなと投稿後思いました...😂😂😂サイズアウトも3ヶ月くらい😱あっという間なのですね💧これからシューズ買うので参考にさせていただきます!ありがとうございました😌💕

ぽかぽか

靴やさんで何度か聞きましたが、足を測ってプラス~1センチまでくらい。
メーカーによっても大きさ違うので足をいれてみてかかとに合わせて爪先が1センチくらい余裕があるのを買うと良いそうですよ!
うちは実際その買い方でしっかり歩いています。