※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

17週2日の妊婦が、仰向けで寝ているとお臍と恥骨の間で腸が動いている感じやポコポコする感じがあり、これが胎動なのか気になっています。

仰向けで寝ているとお臍と恥骨の間くらいで腸が動いているような感じ、ポコポコする感じがあります。
今は17w2dですが、これって胎動ですか?🤔

コメント

まる

胎動だと思います^_^💓
わたしも2人目は16週すぎてからポコポコ感じるようになったので🎶

• あやの

あやの

初めてなので分からなかったのですが、胎動ですかね😊

• 3月7日
もえぴ

胎動だと思いますよ😊
私が感じたのは18wのときでしたが、お臍と恥骨の間でポコって泡が弾けるような感じでした💡

• あやの

あやの

胎動ですかね😊
    まだ仰向けで寝ている時しか感じませんが感動しました💓

• 3月7日
  • もえぴ

もえぴ

最初は仰向けで寝ているときしか感じませんでした🤔💡
    初めて胎動は感動しますよね😳💓
    だんだん赤ちゃんが大きくなって胎動も強くなると起きてても感じるようになりました👶
    元気な証拠でうれしいのですが、後期に入ってから胎動で目が覚めることがあるくらいです😂笑

• 3月7日
  • あやの

あやの

やっぱり最初は仰向けの時にしか感じないのですね💡
    仰向けで腸が動いてる?でもガスは出ないし、トイレに行きたい事もない...ってことは胎動?って感じでしたが感動しました😊💓
    赤ちゃんも大きくなって、力強くなって来たら胎動で眼が覚めることもあるんですね😳
    もえぴさんは出産までもう少しですね!残りのマタニティライフ楽しんでください☺️

• 3月7日
sooooooo

胎動だと思います(◡̈)💕

あたしは遅くて23週頃に気づきましたʬʬʬ😂

これから楽しみですね(◡̈)💕

• あやの

あやの

私もまだ仰向けで寝ている時にしか分からないです😅
    これから楽しみです☺️💓

• 3月7日
ままそん

胎動ですかね💓
私は19wくらいの時に分かりました🥰

これからどんどん赤ちゃんもキックしてくるので楽しみですね!!

• あやの

あやの

最初は腸の動き?って思いましたが、腸が動いているのにガスが出るわけでもなく...これ胎動?って感じでした😅
    まだ仰向けで寝ている時にしか分からないですが、これから楽しみです💓

• 3月7日
  • ままそん

ままそん

そうです!!
    初めは本当にそんな感じでした!!
    あれ??ガス??おなら出るかも!…出んやん!!みたいな(笑)

小さなぽこぽこが日を追うごとに少しずつ大きくなるので、ある日やっぱり胎動か!と、分かると思いますよ☺️⭐︎
    👍

• 3月7日
  • あやの

あやの

同じですね!😂
    初めてだと確信もないし、どんな感じかも分からないから、ん?これ胎動?ってなりますよね💦
    赤ちゃんが成長して力も強くなってくると確信持てるようになりますね☺️🌟
    これからの成長も楽しみです❤️

• 3月7日
ママり

17w6dです!
わたしも3wの時にお腹の内側で空気がポコポコする感覚しました😄
胎動だと思っています💕💕

• あやの

あやの

私も確信ないけど、腸ではなさそうだからこれ胎動かな?って感じになってます😊💓
    お互い同じくらいの週数ですし、これからが楽しみですね😍

• 3月7日