※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17w2dの初マタです。下腹部と腰が痛み、病院か自宅で安静にするか迷っています。心拍は確認済み。アドバイスをお願いします。

17w2d 初マタです。
本日朝仕事中から少し下腹部が痛くてお昼すぎには左下腹部と腰の一直線がズキンと痛くなり座ってるのは大丈夫なんですが立ってると痛くてしんどく早退しました。
エンジェルサウンズでは心拍しっかり確認できました。
出血なども無く食欲もあります。なので、
病院にいくか自宅で安静にするかで悩んでます。病院が15時から空くのでそれまでに決められればなとおもって
同じような経験された方などアドバイス頂きたいです((>_< ;)

コメント

arr

2回ほど経験しました!
1回目は産婦人科に駆け込み便秘と診断され恥ずかしかったです。。痛みはピキっとしてからズキンズキンズキンと気になるくらいの痛さでした。
2回目は目の前で人が倒れたのを軽く支えたのですが、その後立ち上がる度に際に下腹部が悶えるほど痛くなりましたがお腹の子は元気でした。
その時は出血もなかったので病院には行かなかったのですが健診時に先生に言うとお腹の子が成長して子宮を支えてる靭帯が痛くなったのかもねとの事でした。
参考になれば幸いです

• arr

arr

でも気になるなら自分が安心する為にも病院に行った方がいいと思います!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    なるほど...参考になりました!気になるので行ってみようかなぁと思います! (^^)

• 4月5日