※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アナピヤ
子育て・グッズ

保育園に預けて仕事復帰予定。育児と仕事の両立大変だけど楽しみ。親戚から離れる準備を言われた。変わっているのか不安。支持してくれる人がいると嬉しい。

4月から保育園に預けて仕事に復帰する予定です。
子供には悪いなぁと思いながらも育児から解放されて仕事をするのが楽しみです。
もちろん子供のことは大好きですし、育児と仕事の両立で今以上に大変になると思います。それでも子供と少し離れやりがいのある仕事に戻ることが楽しみです。

親戚からは急に子供と離れて寂しくなるから心の準備をした方がいいと言われました。
私が変わっているのでしょうか?

育児から少し離れたいとか仕事がしたいとか賛同してくれる方がいらっしゃると嬉しいです。

コメント

よつは

こんにちは!私は休職中になりますが、4月から保育園に預けます。
子どもと離れるのは寂しい気持ちもありますが、社会との関わりがないのも私にとっては寂しいです。
一番は経済的な理由ですが、いまからどんな職につこうか楽しみです(^_^)v

• アナピヤ

アナピヤ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!社会との関わり!
    育児中は子供と二人きりの世界なんですよね。
    お互い両立頑張りましょう(*^^*)

• 2月18日

仕事をして、保育園にお迎えに行って会う我が子は、更に愛おしく感じるはずですよ〜!

ただ、入園一年は様々な免疫をGETするために、いろんなウィルスの洗礼を受けますので、呼び出しの覚悟をされておいてくださいね!

• アナピヤ

アナピヤ

離れたら離れたで子供のことで頭いっぱいになりそうですね\(^o^)/

まだ熱出したことないのでハラハラです。覚悟しておきます!

• 2月18日
むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂、4歳♂、妊娠14週目の母です。

私も4歳♂が4ヶ月の4月に仕事に復帰しました。
家にいると頭が狂いそうでした(笑)
仕事と育児の両立は正直、大変ですが、子供をより可愛くなって、優しくなれた自分がいたように思います。
私は、自分の時間を持ちながら育児した方が合ってるみたいです♪
アナピヤさんも私と同じタイプかもしれませんね(*^^*)

• アナピヤ

アナピヤ

二人きりで家にこもってると心が狭くなっていく気がします。インドア派なんですけどねw
    同じタイプの方がいて安心しました(*^^*)

• 2月18日
さらい

一歳半から保育園に預けました。
仕事に復帰して、私は仕事すきだったんだなーって久々に思い出しました。
とはいっても、こどもはすぐに熱出してほとんど出勤もできず、、こどもも入院したりして。
でも、こどもなりに世界を作って、保育園行く前に泣くこともありますが、、
仕事から戻れば愛情たっぷり注いでいるつもりですし、仕事をされてるママさん応援します!!!

• アナピヤ

アナピヤ

私もこんなに仕事に戻りたくなるとは思いませんでした。これから育児と仕事に追われてるうちに休みがほしい!なんて思うかもしれませんが(^^;;
    一緒にいる時間が減る分たくさん愛情注ぎます。

• 2月18日
※※コメ

1歳から保育園に預けて仕事復帰して2か月経ちました(*^^*)
私ももともと仕事が好きで、妊娠、出産しても退職は考えませんでした。
周りには、小さいうちから預けて寂しいね、と言われますが、私は仕事復帰した今の方が充実した生活だと思えます!
仕事中は一生懸命仕事しますが、帰りの車の中では早く娘に会いたーい!とワクワクしてて、帰って娘に会えるといっぱい抱っこしてあげてそれからたくさんイチャイチャしています♡笑
休みの日も楽しいですが、やはり1日一緒にいると遊びのネタが尽きたりグズグズしたりすることがあるので、専業主婦は大変だなぁと思ってしまいます(^^;;

• アナピヤ

アナピヤ

先日小さいうちから預けて可哀想と他のママさんから言われました。仕事が楽しみなんて口が裂けても言えませんでしたw育児の考えは人それぞれですね。
    これからを想像すると私もより一層娘が愛しく思える気がします(*^^*)

• 2月18日
  • ※※コメ

※※コメ

「仕事が好き」というのはなかなか理解してもらえませんよね(^^;;
    経済的な事情で仕方なく共働きだと思われることが多いです(>_<)
    でも、好きな仕事と育児を両方出来て、おまけにお給料ももらえるなんて幸せ〜♡と思っています(*^^*)

• 2月18日
れもん☆

私は産後2ヶ月から、土曜日だけですが仕事してます!
今は土曜日だけなので旦那さんにみてもらってますが、平日も働くようになったら職場の託児に預けます(>_<)
仕事中、子供のことがすごーくきになりますが…やはり仕事してると気分転換になりますし、楽しいです!
帰ると息子が笑顔で迎えてくれるので、可愛すぎて涙がでます!笑

• アナピヤ

アナピヤ

旦那さんがみてくれるなんていいですね。うちの旦那は一人でみるのは不安みたいです。
    これからを想像すると私も娘が一層可愛く思えてきました(*^^*)

• 2月18日
  • れもん☆

れもん☆

仕事中携帯チェックできるので、旦那から報告メールなどがたくさん届きます!笑
    仕事してると、気持ちに余裕ができるので、息子にはもちろんですが、旦那にも優しく接する事ができます*\(^o^)/*

• 2月18日
こむぎっこ

私も長男の時は8ヶ月で復帰、今度も8ヶ月で復帰する予定です(。╹ω╹。)長男は特に手がかかる子だったので、初めての育児に疲れてしまって、半年を過ぎたあたりから、外に出たくなりました。
仕事に復帰してからすごく楽しくて、逆にイライラも減りました(*´꒳`*)
育児や家事など家の中でのストレスを仕事で発散して、仕事の疲れやストレスを子供に癒してもらって…とても新鮮で、家にずっといる時より子供との時間をより大事にできるようになったので、私にはそういう生活スタイルの方が合ってるのかなと思っています!

確かに両立は大変だけど充実感はすごくあります!
仕事してお金が入ると自分へのご褒美が遠慮なく買えるので♡笑

• アナピヤ

アナピヤ

家のストレスは仕事で発散、仕事の疲れは子供に癒してもらうって最高のサイクルですね(*≧艸≦)
    幸せのためにはお金も大切ですよね!
    お互い育児に仕事に頑張りましょう(*^^*)

• 2月18日

お気持ち、すごくよくわかります!
私も4月から1歳半になる息子を保育園に預けて仕事復帰します。
保育園が決まる前は、寂しいなぁと思っていましたが、決まったら安堵したのと新しい生活が始まるのにワクワクしちゃっている自分がいます(*^^*)
入園準備も楽しかったりして…。
やっぱり1番の理由は経済的な理由ではありますが、社会と関わりが持てるのと、色々な方とお話ししたりができるので楽しみと思っています。
また保育園どんなところかなぁとか、子どもの事を保育士さんとお話しする事も出来るかなとも思っています。
もちろん、子どもは可愛いですし大好きです(っ´ω`c)♡
だからこそ頑張って働くぞ!と思い頑張れる気もします。
でも最近、やっぱり寂しくなってきたので今のうちと思い、べったりしていますが(笑)

• アナピヤ

アナピヤ

同じ方がいらして嬉しいです(^^)
    子供のためにもって仕事にやる気が出ますよね!
    皆さんのコメント読んで尚更娘が愛しくなってきました。私も今のうちに娘とイチャイチャしますw

• 2月18日

私は、鉄の心なのか…寂しいという感情は全く湧きませんでした( ̄▽ ̄)
仕事中も、旦那に預けて遊びに行く時も「子どもが気になって」という感情はほぼありません(T ^ T)
ひどいですね…

私と2人きりの世界にいるより、保育園で揉まれてるほうが色々と吸収していくし早く入れたい欲求がはるかに上回っています。

が、当然といえば当然ですが
周りは「可哀想派」が大半ですよね。

私、変わってるのかなぁって思います。

• アナピヤ

アナピヤ

私も今は断然ワクワクの方が勝ってますw
    この前お会いしたママさんには可哀想可哀想言われて何も言えませんでした。
    子供に愛情がない訳じゃないし、保育士さんに大切にお世話してもらうのも、ママの息抜きもたまには必要ですよね!

• 2月18日