※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
ココロ・悩み

授乳と妊娠の関係について知りたいです。息子を育てながら妊活中で、赤ちゃんが欲しいです。

今月で1歳になる息子を育てています!
8ヶ月ほど前から妊活しており、まだなかなか授かりません!

現在
起床後、昼食後、寝る前と母乳をあげています!

授乳は妊娠と関係あるのでしょうか?

8ヶ月できず最近落ち込んでばかりで😭
はやく赤ちゃん欲しいです、

コメント

R♡Ymama

私は上の子が1歳1ヶ月の時に2人目を授かりましたが、まだ夜間は授乳してました☺️
日中は自然に飲まなくなっていたのであげていませんでしたが、寝かしつけの時と夜中起きるたびに添い乳してましたよ😊✨
私も1人目の時は2年半出来ませんでした😭
なのでお気持ち本当によくわかります😢
ストレスためないように妊活してくださいね!!!

• 由紀

由紀

回答ありがとうございます😊
    授乳されて授かられたのですね!
    2年半かかられたのですか!
    大変でしたね😭
    まだ8ヶ月元気を出します!
    ストレスはいけませんもんね
    ありがとうございます

• 3月5日

授乳している間は妊娠してる状態と同じだから、普通は妊娠しないと通っている整体師さんに言われてました!
母乳が必要ということは赤ちゃんがいるということだから、まだ赤ちゃんいらないな、と体が判断すると言われました☺️
断乳して3ヶ月経ったら妊娠できるよ、と言われ、本当に断乳後4ヶ月目に授かれました☺️✨

• 由紀

由紀

回答ありがとうございます!
    しにくいという意見もありますもんね😭はやく欲しいと願うのならばそうゆうできにくいということは全てやめてしまった方がやっぱり良さそうですね!
    断乳決意します!

• 3月5日
きっちん

私は完母でしたが3ヶ月で生理がきて、ガンガン授乳中でしたが妊娠しました(><)
ただ、やはりホルモンバランスに影響はあるのではないでしょうか?
11ヶ月なら断乳してもいいかとは思います!

• 由紀

由紀

生理は産後3ヶ月で私も来たのですが、妊娠できずという感じです😭
    産後から8ヶ月間毎月きている生理は周期が50日近くなっており不順そのものです。やはりホルモンバランス崩れてそうです😭
    ですよね、三食しっかり食べてくれますし!
    まずはミルク飲める子なので母乳からミルクに移行してみます!

• 3月5日
マヨネーズ

妊活中は授乳していても良いけど、妊娠したら流産の可能性が上がるから断乳してね!と執刀医に言われました💦
なので、早目に断乳しちゃっても良いかもしれません。

生理は普通に再開してますか?
生理が来てても排卵していない可能性もあるので、心配なら一度産婦人科を受診してみても良いかもしれません😖

• 由紀

由紀

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    もう断乳してしまおうと思います!

生理は産後3ヶ月から再開していました!今月できなければ産婦人科に行こうと思います!

• 3月5日