※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

旦那が気軽に遊びに行けて羨ましい。夜出かけられず、子どものことで気が休まらない。休みの日は一緒に夜ご飯食べたい。理解してほしい。

旦那は気軽に遊びに行けたり、ご飯食べに行けたり、飲みに行けたりして羨ましい。
こっちは夜なんて出かけられないし、常に子どものことが気になって気が休まらないのに。
それを伝えても「そうだよな、ごめんな」って言われるだけ。子どもは可愛いけどなんか疲れた。
休みの日くらい一緒に夜ご飯食べたいのに。なんで分かってくれないのかな。

コメント

LA

めっちゃわかります…
そうだよな、ごめんなも一緒ですw
いえばいいと思ってんのか
行動になかなかできないですねうちの旦那も😟

休みの日となれば
子供の朝ごはんの時間は
絶対寝てますし、起こすまで寝てます、
さらに起きたらポケモンGOですよ…
疲れますよねー😭😭😭

  • mama

    mama

    共感して頂けて嬉しいです!
    本当にそれです!!行動が伴ってなくてイライラします。笑

    うちも一緒です!休みの日もいたらいたで、好きなだけ寝てるし、起きてもずっとゲームしてるし、それはそれでイライラします😡笑

    • 3月5日
ゆってぃー

ごめんなって言ってくれるだけ優しい旦那さんですね☺️
私の旦那は自由に遊びに行ったり飲みに行ったりしてます😹💦
仕事で夜いないことも多くて正直ずっと娘と二人きりがしんどいこともあります😢💔
夜ごはんぐらい一緒に食べたいですよね💨

  • mama

    mama

    ごめんなって一応毎回言いますけど、とりあえず言ってるだけって感じです😑
    分かります!赤ちゃんと二人きりってしんどいですよね😣
    せめて休みの日くらい...って思ってるのに何も考えずに出かけて、イライラするし、寂しいです😢

    • 3月5日
ss

私はそれがムカつくので
平等ということで
旦那の飲み会が多い月は
私も一回行かせてもらうことに
なっています☺️
最近そういうルールにしました!

  • mama

    mama

    なるほど!いいですね!!
    うちも休みの日は見てるからいいよと言ってくれるんですが、どうしても子どものことが心配で...何も考えずにフラ~っと遊びに行けていいよなと思ってしまいました😅

    • 3月5日
  • ss

    ss


    ステキな旦那様ですね!
    私も最初はそうでしたが、
    その反面父親なので
    少し大変さを分かってほしい
    と思い決断しました😌
    まぁそれでも夜は寝てるので
    あまり大変さが分からないとは
    思いますが、見てないよりは
    マシだと思ってます☺️✨

    • 3月5日
  • mama

    mama

    ありがとうございます🥺
    もっと気持ちをくみ取って欲しいな...と。求めすぎなのかも知れません。
    確かに実際に体験してもらった方が、大変さとか分かってもらえそうですね☺️
    今度思い切って預けてみようと思います!!

    • 3月5日
  • ss

    ss


    逆に旦那も子どもたちを
    見るのが大変で
    大丈夫かなぁ…って
    ぼやいてる時はありますが、
    これが毎日なんだよ!
    まぁ頑張れっ👍と
    任せるようにしてます😂

    • 3月6日