※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

面接結果が期限ギリギリで届く可能性は不採用とは限りません。結果を待つしかない状況で、気持ちが不安になるのは理解できます。

人事、面接の担当の経験がある方教えてください。
先週火曜日に面接をしました。
結果は郵送でということです。
その際に「早かったら今週中(3/2の土曜日)に発送、5日までには結果が届くようにします」と言われました。
旦那が郵便局で働いているので、土曜に出していたら今日届くと思うと言われていたのに今日来ず…明日届くのだと思います。
期限ギリギリってやっぱり不採用の可能性高いですか?
欲しい人材だったらすぐ返事出すのかなーと思ってしまって😣
明日まで待つしかないのですが、気が気じゃなくって…

コメント

ふーこ

会社が面接した人に一斉に書面を出すなら、採用したい人だけ先にってのはないかな😅
会社によって採用の人には色々書類書いてもらうから、先に書面送る会社もあります。(どちらも経験あり)
あとは採用したい人に書面を送るより前に電話連絡したりはして内容詰めたりはしたことあります。
明日まで待ってみて書面がこないなら、その旨問い合わせてみるといいですよ😊

• ママリ

ママリ

パートの面接で一斉にって感じではないです😅
    スケジュール帳を見ながら「うーんそうですねー。5日までには着くようにしようかな」って感じでした💦
    明日来なかったら連絡してみます!

• 3月4日
あー

人事や面接担当したことないので
明確な回答じゃないですが…

私は前の会社は20日までに届くようにしますと言われ20日に合格の通知きました!

ちなみに21日入社採用で
どたばたすぎました😂

• ママリ

ママリ

そんなギリギリってこともあるんですね✨
    ちょっと希望が持てました!
    明日まで待ってみます😣
    ありがとうございます💓

• 3月4日
そうくんママ

小さな会社で人事担当しています。
大きい会社なら、採用でも不採用でも郵送ということあるとは思いますが、
基本、採用なら電話で一度連絡することのが多いかなと。
うちの会社の場合は、採用なら電話
不採用なら郵送です。
面接の時には、結果は追って連絡しますという感じです。

今までの自分の経験だと、
採用なら電話、不採用なら郵送というパターンしか経験がないです💦
正社員、パート共に。
採用となりますが、意思は変わりないですか?と聞かれ採用通知を送りますという感じです。

残念な気持ちにさせてしまって、申し訳ないですが

• ママリ

ママリ

まぁまぁ大きい株式会社のパートです。
    採用でも不採用でも郵送だそうです😣
    5日までに結果郵送します。採用なら雇用内容など記載してるので、確認の上、受けられるかどうか連絡くださいと電話番号を教えていただきました。
    会社によって違うんですね💦

• 3月4日