※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace
ココロ・悩み

仕事のストレスが重く、体も心も休めたいと感じている女性がいます。転職を考えるものの、精神的な負担が大きく悩んでいます。また、彼との関係にも影響が出ています。精神科受診を検討しています。

話がぐちゃぐちゃです。
吐き出させてください。

シングルです。
仕事のストレスが酷く仕事を休みがちです。
夜は眠くて眠ればいいのに、なぜか起きてテレビを見ないと落ち着かない気分になり1時頃まで起きていることがあります。
そのせいか、朝から疲れています。
仕事は工場で力仕事まではいかないですが、立ち仕事ですし重い物を動かしたりするので、仕事後はクタクタです。
チームリーダーですが、ちょっとした作業伝達も頭の中で何回か繰り返し練習をしてからなんとか伝えています。
部署内に感情的に仕事をする人はいますが、みんな真面目に仕事をしていて、わたしは嘘をついて休んだりしているので、負い目になっています。
気持ちが追いつかずに体も心も休めたくて欠勤してますが、逆に周りの負担になっているので気が滅入ります。

作業中もイライラしたり、やりがいを感じません。
給料もよくない上に休んでしまっていて悪循環です。
帰宅後も最近は、すぐにご飯の支度ができず20分くらい休憩したり、家事も入浴も子どもたちを寝かすギリギリの時間で動き出します。

転職すればいい。簡単なことかもしれないですが、面接から転職後の人間関係や仕事のことなど考えると精神的にもっと壊れるような気持ちになります。

こんな感じで常にため息が出ている感じです。
お付き合いしている方といる時もクセみたいにため息をついてしまっています。
一緒にいる時にため息つくのやめてよと言われました。
その時から一気に気分が落ち込み申し訳ない気持ちと、もうすべてを頑張りたくないと思ったり、一人になりたいと思ったり、彼を責める感情も浮かんできました。

もう何をどうしたら心も体も健康になるのか、
やること全てに否定的な気持ちです。
精神科受診するレベルなんですかね。

コメント

はじめてのママリ

眠剤貰ったらどうですか?不安とかで眠れないのであれば。

ママリ

ストレスがひどく休みがち、
休めば気が紛れるなら周りの人に迷惑かけてるなとか嘘ついて休んだなとか気にするのはやめたほうがいいです。

気にするくらいやなら出勤すればいいだけだし。

作業中イライラしたりやりがいがないのはほぼ世間的にみんなそうだと思いますよ(笑)

あなたが特別なわけではなくみんなそうです。

別に家事なんかできる時間にやればいいので今のままでいいです。

なんか問題がありますか?
そのままでいいと思いますよ!

い。

眠れてないから悪循環な気もします🥲上の方の言う通り眠剤処方してもらって飲むのもいいかもしれません🥲
今私育休中ですが、働いてる時は帰ってきてから休憩してました😂ちょっと許して〜って!全部全部100%でやらなくていいんですよ!
私の職場にも感情的に仕事する人がいたり何その態度?!?!みたいな人もたくさんいて私もめちゃくちゃイライラしちゃいます😇(笑)もうそういう時は帰ってから何しよーとかちっちゃい楽しみ作ってます!(笑)後私はバリバリな仕事人間目指してないのでやりがいなくていいやって思ってます…いいのかよくないですが家族と生活するために仕事って感じです!

はじめてのママリ🔰

鬱っぽくなってる気がします。
私だったらそこにずっといるよりは、転職活動を何度落ちても頑張って環境を変えたいです

あっぷる

つらいですね。
本当はもう休んだ方がいいくらいと思うのですが、責任感から頑張って耐えてらっしゃるんだなと感じました😢

鬱っぽくなってると思うので、受診した方がいいと思います。
そして、一旦休職して仕事から離れれば、また気持ちを持ち直せるのかなと。

お仕事は休んでも会社がどうにかしてくれますが、お子さんのお母さんはaceさんだけなので、aceさんが元気なことが1番大切だと思います。
どうか無理せずに、お身体を大事にしてください。