※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちん
子育て・グッズ

混合授乳で育てている1ヶ月の赤ちゃんのペースが掴めず、おっぱいとミルクの配分や完ミへの切り替え方法について相談です。

明日で1ヶ月になる子を、混合授乳で育てているんですけど、いまだにペースが掴めません😭
おっぱいだけ吸ってすぐ寝ちゃうときもあれば、ミルク飲んで、逆に覚醒してしまうときもあります
おっぱいとミルク、どんな配分であげたらいいんでしょうか?
ちなみに、早いうちに完ミに切り替えたいと思っているのですが、どう切り替えたらいいのでしょうか??

コメント

心優ママ

うちも混合でした😣
5~10分ずつ吸わせてから、ミルクを足してたのですが、私が風邪ひいて、薬飲んでたので、母乳をあげず、ミルクをあげていたら、母乳量が減ってしまい吸わせてもあまりでないから、吸ってくれなくなっちゃいました😂
今では、ほぼ完ミです😣

• みちん

みちん

回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですか😂
    吸わせたあとって、どれくらいミルク足してました??
    私も今は5〜10分吸わせて、足りなそうだったらミルク40〜60ml足してるんですけど、それでも授乳間隔あまり空かないんです😞
    ミルクだけあげてもまとめて寝てくれることはほぼなくって、困ってます😥

• 3月4日
  • 心優ママ

心優ママ

うちの子も、40~60足してましたよ😊
    もしかしたら、疲れて寝ちゃって、足りなくて間隔あかないのかもしれないですよ😣

• 3月4日
  • みちん

みちん

なるほど!😮💡
    できるだけまとめて飲んでもらえるように工夫したいと思います笑
    子育て、気長に頑張ってみます!😂
    心優ママさんもファイトです🥰

• 3月4日
  • 心優ママ

心優ママ

赤ちゃんって本当に大変ですよね😭
    うちの子は、元々沢山飲むし、まとまって寝る子だったので、まだ楽な方なんだなって思いました😂
    あと、お風呂の時間を決めて、あがったら、沢山飲ませてあげたら、寝てくれるかもですよ😁
    習慣付けが大事みたいです😊
    お互い頑張りましょ😍

• 3月4日