※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後12日目の娘がいます。乳頭保護器を使っておっぱいをあげていますが、満足せず搾乳して毎回100ずつあげています。母乳だけど太るか心配。将来、乳頭保護器を使わずに上手に授乳できるでしょうか。

生後12日目の娘がいます
陥没乳頭で乳頭保護器を使って
おっぱいあげてますが
20分あげても満足せず、
上手く母乳でてないのかな、

でも、おっぱいが張っちゃうから
3時間おきくらいに搾乳して
搾乳したやつを毎回100くらい
あげてペロリと飲んじゃいます👏

ほとんどミルクは飲まず、
母乳だけだけど今こんなに
飲んでたら太りますかね?🙄
そしてそのうち乳頭保護器
使わなくても上手におっぱい
あげられるかな〜、、、

コメント

deleted user

保護器であげると直接吸わせるよりも出が悪くなってしまうものだよと助産師さんに教えて貰いました!

  • りり

    りり

    やっぱりそうですよね?
    飲んでる感じはあるけど😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子の時に使っていて搾乳する方がよくとれると言われましたが保護器でも飲めてはいたので気にしずにやってました!

    • 3月4日
  • りり

    りり


    そうなんですね!少しずつ乳首出てる時に直接吸ってもらって頑張ります(´-`).。oO

    • 3月4日
もみじ

産後同じような感じでした!
うちはくわえることも出来ないような感じでした💦
当時はほんとに悩みました、、、
保護器でもうまくいかず💦
ただ、1ヶ月目ぐらいからくわえるだけはしてくれるようになり、
2ヶ月目からは吸ってくれるようになりました!
赤ちゃんの吸う力がついてきたからだと思います^ ^✨
おかげで陥没もなおりました!
騙されたと思って、吸わせるポーズだけでも根気強く続けてみてください!

  • りり

    りり

    搾乳器で吸って乳首出てる状況で
    1回だけ吸ってくれてました😭

    もう少ししたら陥没も治ると信じて
    頑張ってみます( ;__;)💦
    出てる状態で吸わせてみます😭

    • 3月4日
ママリ

私も陥没でずっと保護器使ってました!乳頭混乱でまったくくわえられず…保護器も吸いにくそうでほばミルクでしたが、保護器で数分吸わせた後に、直接少し吸わせる練習を続けていたら、1ヶ月半くらいで直接吸ってくれるようになりましたよ😊
赤ちゃんもだんだん上手になってきます✨

  • りり

    りり


    ありがとうございます🙏
    私も保護器で吸わせた後に
    直接吸わせて練習してみます😭🙌

    • 3月4日